※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

唇のガサガサをすぐに治せる方法ご存知の方いませんか?元々荒れやすいた…

唇のガサガサをすぐに治せる方法ご存知の方いませんか?
元々荒れやすいたちなのですが、数日コロナで寝込んでいたら酷くガサガサになってしまいました。
ナイトケア用のリップなどこまめに塗ってますが元の保湿力が皆無になったのかひび割れ状態です。

すぐ治す方法ご存知の方いたらお願いします。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでに使われてるかもしれませんが、リップよりグロスタイプをかなり厚めに塗って寝るのがいいです。ない場合はワセリンでも!
ただひび割れが血が見えるレベルであれば、一度薬できちんと治した方がいいので、口角炎などの薬を塗るか病院に行くといいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ベタベタになりすぎるの苦手でグロスタイプは敬遠しちゃってました。
    血はまだ出てないんですが岩場みたいに皮がカピカピでトゲトゲしてます。
    医薬品タイプのグロス探してみます!

• 1月18日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私がよくするのは、

①コットンをお湯に浸して唇に当て、ふやかす

②ワセリンと砂糖を小さじ1ずつ混ぜたもので唇を優しく擦る(メイク落としのイメージ)
その後優しく拭き取る

③リップクリームを厚めに塗り、ラップパックする

ひどいときはこんなかんじでしています!

• ママリ

ママリ

お手軽に出来るやつありがとうございます😭

まだ体調悪くてお外いくの辛いのでこちら試してみます!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

トシ( ง*`꒳´*)วトシさん

• 1月18日
🥥🌺🌴

わたしも唇が荒れやすく油断するとすぐガサガサになってしまいます😂
もう試されてたらすみませんがドラッグストアで売ってるパルモアー軟膏よく効きます!プラセンタ入りでプルプルの唇になります💋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

この数日で髪も肌も今まで気にかけてきたものが全部生気無くなっちゃって唇ガサガサで痛いし気落ちしてたんですけどこちら試してみます!

• 1月18日