※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

19週の妊婦です。最近便秘気味で、硬くて少量の便が出るとお腹やお尻が痛みます。便秘ではないか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

すみません、便の話です。
今19週でつわりも終わり食欲も出てきましたが、最近便が出にくくなってきました。一応毎日出るんですが、硬いし少しずつだし、お尻とお腹も痛くなる時があります。
便秘ってほどではないと思うので、主治医に言うほどではないですかね?
皆さん妊娠後に便秘になったりしましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

便秘で 薬もらってますよ🙂✩.*˚

• まゆ

まゆ

やっぱ便秘なりやすいんですね💦

• 1月18日
みん

便秘になりやすくて、産科でいただいた酸化マグネシウムを3日おきくらいに飲んでました。毎日飲むと下痢になったので😅

• まゆ

まゆ

確かに下痢になるのも嫌ですね😂

• 1月18日
はじめてのママリ

普段、快便なのに妊娠中は硬くなりそれが原因で?いぼ痔になりました😇マグネシウム処方してもらってもあんまり飲まないでテキトーに過ごしていたら気づいたら🫨

• まゆ

まゆ

えッ痔は困りますね💦

• 1月18日
まめたろ

硬い便は痔になりやすいので産婦人科で相談することをおすすめします☺️
私は時折便秘になったり便が硬くなったりするのでマグネシウムをもらって飲んでいます☺️

• まゆ

まゆ

痔は困るので相談してみようと思います💦

• 1月18日
はじめてのママリ

私も前回の検診からだんだんでが悪くなりお腹がパンパンなことがあるので次の検診でマグネシウム処方してもらおうと思ってます!!

• まゆ

まゆ

出にくいとお腹張った感じが強くなりますよね💦
    私も相談します!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

元々便秘で酸化マグネシウムを毎日飲んでたにも関わらず💩でるのは2.3日に1回です!

初期なんて💩が溜まりすぎててエコー見えないからって、刺激性の便秘薬も追加されました😭笑

毎日出てるなら全然問題ないと思いますよ!
私なんて薬飲まないと5~7日間でなくて痛くて気持ち悪くなったりします😭😣

• まゆ

まゆ

溜まりすぎてエコー見えないとかあるんですね💦
    私は元々快便だったので今の状態が心配です😂
    5日出ないのは苦しいですね💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は便秘知らずで毎日快便でしたが妊娠してからはビックリする程出なくなりました。スッキリ感が無いなら、お薬も高くないですし便秘薬をもらうことをおすすめします✋主治医に最近便秘気味で…と言うだけでお薬もらえました。あと、便が硬い時は水分を多めに摂ると良いと聞きます☺️

• まゆ

まゆ

水分大事ですね!妊娠してから頻尿にもなりましたが😂
    思い切って言ってみようと思います。

• 1月18日