※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayo
妊娠・出産

12週のエコー写真で首の浮腫が気になります。16週の再検査を待っています。同様の経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

12週のエコー写真、ダウン症の可能性

昨日12週0日でエコーをしてもらいました。特にNTを測られた訳ではありませんが、先生に首の浮腫について質問してみたところ、特に問題ないと言われました

しかし、エコー写真を見ると何となく首の後ろに厚みを感じます。鼻の形も見られず、心配です…

今日は転院先の産院にカルテ作成で初受診でしたが、そちらの先生に見てもらえばよかったのに、忘れてしまい後悔しています。次は4週間後の16週になってしまいます

皆さんから見て、これは首の浮腫が厚く感じますか?皆さんの当時のエコー写真と違うところがありましたら、教えていただきたいです

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

特に厚いとは感じません🌟
先生はあれ?と思ったらこの周期ですしすぐに言うはずなので、本当に問題ないんだと思います❁.*・゚

• nayo

nayo

ありがとうございます🙇‍♀️すくすく育っているお腹の赤ちゃんを、信じたいと思います🥹

• 1月18日
じゅんぴ

先生が1番よく分かってるので、問題ないと言われたら心配ないかと思います😂

• nayo

nayo

ありがとうございます🙇‍♀️あまり不安になり過ぎず、過ごせたらと思います😭

• 1月18日

まだ12週ですしこんなものかと💭
何かあれば先生から伝えられるので、素人より先生に任せた方が良いと思います☺

ママリ

先生がわからなくて
素人がわかることないと思います☺️
先生が大丈夫と言ってるなら
大丈夫だと思います!

• nayo

nayo

そうですよね😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もこんな感じの後ろに
何かついてる?NT?と心配になり
初期の胎児スクリーニングに
行きましたがむくみは平均並みでした😭

私が行ったスクリーニングは
NT.鼻骨.心臓など見て
ダウン症などの確率を
みるって感じでした!
安心できたので不安なら
胎児スクリーニング行くのもオススメです🥰

ただ先生が問題ないって言ってるなら
大丈夫なのでは?と思います🥺

• nayo

nayo

誤字あり一度削除しております🙇‍♀️やはり心配なら、胎児ドックやNIPTを検討…ですよね。ありがとうございました😭

• 1月18日
はや

NTのサイズは、首全体じゃないですよ。全体で見ると厚く見えますが、実際に測る場所は後ろの少しの部分です。

• nayo

nayo

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日