※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。破水しましたが陣痛はなく、羊水も少ないです。明日の朝まで何もないか心配です。

破水から陣痛までの時間

39w5d、明日が予定日の初産婦です
本日午前中に検診があり、子宮口3cmくらいあいていたみたいで内診ぐりぐりをそのままされたんですが、その刺激でどうやら破水したらしくそのまま入院になりました🥺
明日までに自然に陣痛が来なければ促進剤を打つことになっています

いまは軽い前駆陣痛はありますが本陣痛には繋がるようなものはなく、破水したものの塞がってるのかそこまで羊水も出ていません!
これは明日の朝まで何もないと思っていいんですかね…🤔
それともいきなり本陣痛につながるようなものがくるのでしょうか?早く我が子に会いたいなーと思いつつ、本陣痛の痛みが怖すぎて😭😭

コメント

ガッツリ破水してれば
陣痛は早いとこ来ると思いますが
あまり出てないのであれば
朝まで来ない可能性も高いです!

高位破水した時は
案の定陣痛は来なかったので
誘発しましたよ💉

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🩷
頑張ってください💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水はしたもののあまり出てなくて、たまーに張って痛いなくらいです😭

明日の朝誘発になりそうな気がしますが、とりあえず落ち着いて待ってみようと思います☺

応援ありがとうございます!がんばります!!

• 1月18日
ママリ

義姉も同じように健診のときの
内診で破水してしまい
そのまま入院になってました🙆‍♀️
義姉は珍しいと思いますが
夜陣痛が始まって2時間で産まれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義姉さんもそうだったんですね、、!
    助産師さんからも今日の夜来るかなーどうかなーって言われてて、、
    2時間!?早いですね🥺
    同じような方がいて安心しました☺
    ありがとうございます!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

破水してしまうと、動けないから待つしかなくてもどかしいですよね💦
その後どんな感じでしょうか?

次男の時ですが、高位破水からの陣痛開始まで5時間位だったと思います。
子宮口も開いていなくて、赤ちゃんも降りてきていない状態の経産婦でこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、たまーに張って痛いなくらいで本陣痛来そうな気配もなく😭
    生まれるなら早くうまれてー!と思ってます!笑

経産婦さんで5時間ってことはもう少しかかりそうですね😭
    焦らされながら待とうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 1月18日