※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今の小学生ってお迎え(車)当たり前なんですか?💦私の時そんなんなかっ…

今の小学生ってお迎え(車)当たり前なんですか?💦
私の時そんなんなかったので、、
歩いて変えるんが普通だったので。

連れ子が毎日義母にお迎えしてもらってて
歩いて帰ってきたらいいのにっておもいます

コメント

はじめてのママリ🔰

歩く方が子供の体力もついていいですよね😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね🥲私もそっち派です、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

学童の子はお迎えですよねー!
普通に学校終わりなら友達と帰ってきそうですが、でもGPSつけたりもするのでそんなに変な気はしないですよ!☺️

ママリ

うちの地域は車送迎多くて、特に下校の時間は小学校沿いの道路は渋滞してます。

朝は登校班があって上級生が引率してくれますが帰りはとっ散らかったり、習い事があったり、低学年だと下の子の幼稚園の送迎と被ったりなどがあると思います。

スクールバスが無かったり持ち運ぶ荷物が多いのは日本くらいと聞いたことがありますし、子ども関連の事件や事故を目立つように報道する世の中になりましたから、大人が送迎する時代になるのは良い事だと私は思ってます☺️

• あきままら

あきままら

地域によるかもしれませんが、習い事通ってたりすると、車での迎えありました。
    週6で習い事していた知り合いの子は、月曜日から金曜日まで帰りはお父さんが車で迎えにきていて、そのまま習い事に行ってましたよ。
    我が家も習い事で、週2は車でのお迎えでした。

• 1月18日
  • あきままら

あきままら

コメントこちらにしてしまいました、申し訳ありません😅

• 1月18日

1学年、1桁くらいな田舎な
ところだとあるみたいですね!
この前知りました🤔

うちの区や友達の住んでる区、市ではそういうのは
聞かないし見ないです!!

自分も歩いて帰ってました🤣

サクラ

うちの地域はわりとお迎え多いです。田舎とかじゃないけど、不審者とかも居るし危ないのと、習い事に急いで行くとかもあるので。
でも逆に、車でお迎え禁止してる学校もあります

当たり前ではないけど、そういう子もいます!
昔は歩くのが当たり前でそんな子いなかったので、最初はびっくりしました。

でも、どんな形でも学校に行ってくれるならオッケーかなって思ってます🙂

はじめてのママリ

私は結構父や母が迎え来てくれてたので何も思わないです!

今どき変質者も多いし、事故なども心配なんじゃないですかねー?
別に自分が迎えいくわけじゃないしいいんじゃないですか?✨️

私は末っ子が小学生になって、迎えきて欲しいって言われたら行ってしまうと思います〜

外国なら当たり前みたいだし、日本もそうなればいいのにって思ってます!
スクールバスとかお迎えとか!

より

うちの子の学校は特別な理由がない限り、徒歩で登下校が当たり前です。

ぬるま湯

うちの地域では当たり前ではないけれど、不審者は多いし夏場は熱中症が心配ですし全然アリだと思います!☺️