※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

市川市のファミール産院いちかわについての口コミや体験談を教えてください。近隣の産婦人科もおすすめがあれば教えてください。

千葉県市川市在住の初マタ妊婦です。

市川市にある『ファミール産院いちかわ』へ行ったことある方いますか?

産院を決めるため近場の病院を見ていたらファミール産院いちかわが出てきました。
1番近くて綺麗!と思い口コミを見てみたら悪い口コミがかなり多く行こうか迷っています💦

実際に出産した方、先生や助産師さんはどんな感じだったか、部屋の雰囲気、費用面など具体的に教えてほしいです😭

また、近くの産婦人科さんでおすすめなど
ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

松戸のオーククリニックは、検診以外はおすすめです!
24時間無痛、お医者さんと助産師さん優しい、ご飯美味しくて母子別室、母乳も強制されません。お部屋もゴージャスです🤩
事務の人が要領悪いのと、待合室でフルネームで呼ばれる(産婦人科って番号で呼ばれるものかと思ってました)のが気になって、検診はイライラしますが、それ以外は最高でしたよ!
市川の北側にお住いなら🙆‍♀️人気なので早めの予約をおすすめします!

• りんご

りんご

松戸のオーククリニック調べてみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月19日
ゆしま

現在ファミール産院に通っています!
先生は健診の度に変わるイメージです。
助産師さんは優しいと思います。
今日は緊急の患者さんがいたのか、診察が終わるまで2時間かかりました😔
上の子は病院名が変わる前でしたので、部屋などは分かりかねますが友達は食事は美味しいと言っていました!
費用は少し高めなようです。

• りんご

りんご

診察が終わるまで2時間はすごいですね…
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月19日
香魚

お住いの場所から車か電車で行けるならなんですが
南行徳駅近くにある
佐野産婦人科がオススメです。
(3人ともお世話になりました)

検診は基本予約制です
緊急のお産がない限りは1時間程で終わります😌
お産時も深夜、休日でも追加料金は発生しないので
追加費用を気にしなくていいので助かります
(検診、出産時の費用はサイトに載っています)
ご飯は美味しくて、母子同室ですが休みたい時は預かってくれるので良いです👌🏻
一昨年に浦安から引越ししてるのでホテルのような個室で過ごせます。

ご夫婦でされてるので
確実に常勤医がいるのが安心です。
(非常勤として順天堂や東京ベイの先生方がきます)

• りんご

りんご

佐野産婦人科のサイト見てみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
POOH

私も松戸のオークさん通ってます。
1人目からそうです。

健診の先生希望出せるし(ただし、赤ちゃんやお母さんの筋腫とか色んなのの状況で常勤の先生や専門としてる先生に回されることはあります)、1人目の時より健診費用も安くなってました!

胎児スクリーニングやってるので、別のとこ行かなくても自費で受けれるのしクアトロやNIPTも認可に紹介してくれていてます。

部屋は個室でお祝い膳も普通も美味しいし、お祝い膳上の子のは出ないですが、ご飯持ち込んでみんなで楽しく食べれるのが復活したので今から楽しみです😊

ご主人が一緒に検診も来れますし、パパママ学級もありますので、初めてのお子さんならパパも出て良いかもです。

• りんご

りんご

みんなでご飯…魅力的です✨
    考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
M

去年の3月にファミール産院いちかわで出産しました!
確かにGoogleの口コミは悪いこともかかれてますよね😭
でも私はファミールで出産して良かったです!
まず助産師さんは皆さん良い人達ばかりでした。
先生も日によって変わりますが、そんなにすごい冷たい先生はいなかったですね〜
ただいつもお忙しそうだったので、質問したいことは自分の診察の番がくる前に頭の中でまとめるようにしてました😅
ご飯も美味しかったし、無痛に変更もできるし、院内は綺麗だし私にはすごく合ってました😊

• りんご

りんご

すごい冷たい先生はいないと聞き少し安心しました!
    私もファミール産院で出産しようと思います!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月28日