※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲、結婚して相手の行動や家庭環境などびっくりしたことってあります…

同棲、結婚して相手の行動や家庭環境などびっくりしたことってありますか??🤔

私は肉じゃがにマヨネーズをかけて食べていることにびっくりしました😂(確かにマヨネーズはなんでも合うとは言いますが…笑)
あとトイレで手を洗わない、もしくはトイレから出て洗面所で洗うことです🫤夫曰くトイレの手洗い管が汚いからだそうですが、出るまでにその辺り触るのが嫌で仕方ないです、、🥹(もちろん言っても治りません😌)

コメント

はじめてのママリ

お義父さんが普通に殴る怒鳴るのやり方だったことです。
子どもの頃はお父さんに殴られるのは普通だったと聞いて、は?ってなりました。

はじめてのママリ🔰

食に関してはめちゃくちゃありますよ!
ええ?!そんな食べ方せんやろ!!みたいなことばっかりです😅
なので夫とお互いに食に関しては一生分かり合えないよね。って話してます。

あとは親戚付き合いとかですね。
私はド田舎育ち、夫はお街育ちなのでその辺は全く違います。

お父さんが販売業で8時とか9時とかに帰ってたそうなんですが、それまで夜ご飯待ってたってのに驚きました💦🫢

ママリ

遅い時間でも音に気をつけないところです!
わたしは親からみんなが寝たあとは静かに歩きなさい、ドアを閉める時は静かに閉めなさい、夜中にドライヤーを使う時は洗面所のドアを締めなさいなどなど言われて育ってきましたが、夫はお構いなし!笑
だからわたしが気をつけてることも多分知らないからわたしは誰に気を使ってるかもはやわかりません😂笑笑

Milky

ご飯を食べたあとにすぐに食器を下げない洗わないことですかね💦
食べたらすぐさげる洗うが当たり前だったので、義実家行ったとき衝撃的で無理!って思いました😭
普通に夕方くらいまでずっと食器机に置きっぱで私が下げようとしたらいいよいいよと言われてドン引きでした😭

phoenix 🔰

うちなんて 旦那アメリカ人なので 、ビックリだらけです。
結婚した6年目の今でも 義理両親の行動とか色々な部分で、良い意味でも悪い意味でもビックリばかり。

おととい、義理両親が私とランチしたいと言ってくれたので、うちに来てもらうことにしました。ご馳走してくれるとのことで、バーガー🍔が良いなと伝えました。喜んで承諾しいてくれました。
12時半、うちにきました。
でっかい荷物と犬連れて。
(犬が来るのは了解済み)
荷物!?と思ったら、生肉とグリルコンロ、チーズ ぱん 、アイス、ポテトフライ、サラダ、クッキーを持ってきてて、急に ジュージュー焼き始めました。笑

マックとかでバーガー買ってくるんじゃないんかーい!
犬も興奮して走り回ってたせいか(うちの犬とと)、一気に 片付けてあった部屋がごちゃごちゃになりました。正直 うわーー!でした。
彼らに悪気は一切ないんです。 愛情からの、一生懸命なんです。
でも こういう感じには、もう
慣れていたというか、なれるしかないので、義理両親には、自分の為に有難う という気持ちでいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
ほんと家庭それぞれだなと更に思いました。
わかる〜!!!って共感できたものもありました🙌

アメリカ人の義両親、笑ってしまいました😂規模が違いすぎて…でも素敵です♡