※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
住まい

福山市で家建てるならどのメーカーがいいですか?あまり高くないところが…

福山市で家建てるならどのメーカーがいいですか?
あまり高くないところがいいです。
(最大でも3500万までを予定しています)
はるかホーム安いって聞いたのですが、口コミがちょっと微妙なので悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先輩がいたのでDASHホームです。
はるかホーム、ひなたハウス3社検討して先輩いたら相談しやすいと思いDASHホームにしました!

• 初ママリ

初ママリ

DASHホーム初めて聞きました!🤔
    アフターサービスなどは問題なさそうですか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

やはり実際にモデルハウスを見学しに行くことをおすすめします!☺️✨
私もまだ決まってないのですが、値段と耐震等級とアフターフォローの内容、家の見学をしてみたところマサキ工務店さんとハートフルホームさんが気になっています。両者とも話しやすかったです!ハートフルホームさんの工事は最近よく見かけます🤔✨
すこし回答ズレになってしまって申し訳ございません💦

• 初ママリ

初ママリ

やっぱり見学必要ですかね😭
    耐震性を重視したいんですが、ヘーベルハウスは高そうですし(そもそも福山にあるか知りませんが)、旦那がやたらはるかホーム推すので...笑
    2社とも強引な感じとか怪しいなと思ったところはなかったですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に行って、見学は本当に大事だなぁと改めて思ったくらいなので気になる会社全ての見学をオススメします☺️
    ヘーベルハウスは高いで有名ですね!😂その分安心感もありそうです…☺️
    2社とも全然強引ではなかったですよ!✨
    見学した家の中を周りながら使われている素材の説明をしてくれたり、こちらの質問(まさに耐震性や工法構造、予算など気になること全て)をなんでも答えてくれました。その後はこちらから連絡しない限り、向こうからはしてこないです。ただ、ハートフルホームさんの方は周期的に見学会への案内ハガキが届いてきてるので、必要なければ営業の方にハガキ要らないと連絡入れた方がいいですね😅
    2社ともとても話しやすい印象でした😊
    ちなみにマサキ工務店さんの方は、私が行った時はモデルハウスをあえて持たず、マサキ工務店で建てた従業員さんの家を実際に見学させてもらう形でした!住むイメージがしやすくてとても良かったです✨
    個人的にはモデルハウス維持分の予算の上乗せをしてこないマサキ工務店さんに気持ちが傾いております🤭

• 1月19日
  • 初ママリ

初ママリ

実際に建てた従業員さんの家に見学はすごいですね!リアルでイメージしやすそうなので私もマサキ工務店さん行って見ようかと思います!
    とても詳しくありがとございます!🙇🏻‍♀️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

タマホームで建てる予定です🏠

• 初ママリ

初ママリ

もしよろしければ、決め手となった理由知りたいです🙇🏻‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物➕土地代込みで 3000万以内で建てられるところです🏠✨※外構は入ってません。

ちなみに契約は結構せかされます… が、値引きやキッチンのグレードアップができたりしてて私的には満足してます🎯
    まだ最終見積もりは出てないですが、
    自分の予算内には納めれそうです👍🏻

• 1月21日
  • 初ママリ

初ママリ

結構安いですね😳急かされるのはちょっとアレですが、値引きできるの大きいですね🤔
    ありがとうございました!

• 1月23日
ぱるる

はるかホームで3年前に注文住宅で建てました!
決め手は土地です!地元の地主なので土地だけはめちゃくちゃ持ってて、価格的にも1番希望にあった土地でした!
要望を伝えたら設計士の方が図面をひいてくださるので、それを見て細かく修正もできましたし、お仕事も丁寧でしたし、3年住んでて機能面も全然問題ないです!(両親が建築家のため、上棟のときなど、たまに見にきてたのでプレッシャーだったと思います)

• 初ママリ

初ママリ

土地はいいって聞きますね🤔
    プレッシャー笑 でも雑な仕事はしにくいからめっちゃいいですね!笑
    やっぱり土地沢山持ってるの強いですよね〜、夫もはるかホーム希望してますし一回話してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月23日