※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座る、ずり這い、つかまり立ちの順番について相談です。どちらが先か教えてください。

自分で座る、ずり這い、座った体制からずり這い体制に戻るまではできるようになり次は
ハイハイ?つかまり立ち?
皆さんどっち先でしたか!

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは7ヶ月でずり這いから腕の力でつかまり立ち妹は1歳すぎてからハイハイからのつかまり立ちでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹でも全っぜん違うんですね!妹ちゃんはのんびりさんでお兄ちゃんは世界に興味津々な子なのですね🥺
    うちの子は何故か実家に預ける度できることが増えるんです……家だとしないくせにみたいな……笑次はどっちだろ〜!🤣🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは11ヶ月で歩いて妹は1歳3ヶ月だったんですが、妹の方が歩き始めても転ぶことなくしっかりしてました^_^楽しみですね♪それ、わかるかもしれないです!普段とは違う場所で挑戦したいんですかね?笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんはただ歩けたけど歩かなかっただけかも知んないですね🤣見えないとこでは歩いてたのかも……?笑
    違うとこに行くと色々興味が出ていきなり発達具合がすごいことになるのかなぁ……笑
    次預けたら歩いてたりして🤣

• 1月18日
はじめてママリ🔰

2人いますが2人とも先にハイハイでした〜
上の子はほぼ同時につかまり立ちしたような…
下の子はハイハイの時期が長かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイが先でつかまり立ちがあとだったり
    ハイハイとつかまり立ち同時にしだしたりもあるんですね!
    気が抜けない……笑笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ハイハイが先でした☺️