※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お恥ずかしながらお金関連などの知識が無知です💦税金やらなんやら…初歩…

お恥ずかしながらお金関連などの知識が無知です💦
税金やらなんやら…初歩的なことすらよくわかってない気がします。
家のお金の管理などは全て主人任せです。
来年引越しするにあたっての家を買うとかの話、固定資産税?仕事の確定申告?扶養の税金の話?
昨日色々言われましたが何を話してるのかさっぱりすぎてヤバイト思いました…
昔ファイナンシャルプランナーの資格をとってみよう!と思い本を見たことありますが、頭に入らず。
勉強は好きなのですが興味ないことは全く頭に入ってくれず断念…。
特に資格をとりたいとかではないのですが、知識が多少ほしい。でも普通の本だと頭が受け付けない。
漫画形式とかだともしかしたらちょっと理解できるのかも⁉️と思い、今自宅安静中なのでチャンスはいまだ!と思っています。
が…なんと検索してそんな本を探せば良いのか迷子になっております。
お金や税金やらの話で漫画形式のような、ほんと馬鹿でもわかりやすいような本でおすすめありましたら教えてもらえませんか?

コメント