※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月娘の誕生日を兼ねて初めてディズニーに1泊で旅行に行きます。娘はデ…

来月娘の誕生日を兼ねて初めてディズニーに1泊で旅行に行きます。娘はディズニーが好きでとても楽しみにしています。
4歳1歳を連れて行く予定です。

ですが周りから、ディズニーに子連れは迷惑じゃないか親のエゴでは?と言われてしまい....。(そう言う記事もよく目にしますよね...)
レストランに入らず食べ歩きで済ませたり、パレードも後ろの方で見たり明るいうちに帰ればいいけど...と言われました。

レストラン内で号泣したり暴れたりはしないですが、4歳1歳なので大きな子や大人と比べ騒がしく感じさせてしまうのも事実です。
パレードも初めてディズニーキャラに会うので興奮してしまうと思います。

やはり小さな子を連れてディズニーに行くのは非常識ですか?

コメント

晴日ママ

我が家も来月行きます😊
子連れより
転売ヤーの方が絶対迷惑ですよね(꒪꒫꒪ )
長男次男が1歳の時も行ってます☺️

ママリ

非常識とは思わないです。
むしろ一部は大人でも非常識な方多いと思います😅
転売とか色々…
普通に楽しむ分には問題ないと思います。

私も上の子が2歳の時に連れていきましたけどとても楽しんでいましたよ☺️
4月にも3歳のお誕生日お祝い兼ねていく予定です。

はじめてのママリ🔰

上の子1歳半で初めて、
下の子6ヶ月で初めてでもう何回も行ってます😌🤍
そんなこと言う人いるんですか?!
羨ましいんだと思いますよ🥺

ママリ

え?むしろ子供のためのディズニーかと思います😳最近映え目的の若い子達が子供押し退ける勢いでキャラクターに群がっているの見て悲しくなったところです💦

確かに1歳には少し早いと思いますがうちの子は1歳でもそれなりに楽しんでいましたし、4歳の子はすごく楽しいと思います✨
普通に日常でしている周りに迷惑かけない配慮をしていれば全然大丈夫だと思います!

ぴっぴ

ディズニー子供連れて数えきれないほど行ってます❤️

ディズニーに子供が行かなくて誰が行くのですかね。
大人で静かに遊びたい人はディズニーではなくて、ホテルのバーに行ってくださいってなるかなと。

中には子連れに冷たい方もいますが、それはディズニーだからではなくて、世の中には一定数そういう方がいるっていうだけかなと思います。
レストランだって、人に怪我させたりということでない限り、多少騒いでも許容範囲だと思います。エンターテイメント施設というのは、そういう場所なので。

パレードについては、大人も子供もワーキャー騒いでますよ😊✨

大人子供関係なく、周りをよく見て気を遣いあえるところは気を遣い、楽しむところは思いっきり楽しむで良いと思います。

🐰

子連れは迷惑とか親のエゴとかって言われるんですか!?🙄ええ…って思ってしまいました…SNS怖いですね😶‍🌫️
ディズニー側から年齢制限(○歳以下は入園不可)や出禁を言われてるわけではないので、気にしなくていいと思います🍀*゜

上の子は3歳9ヶ月、下の子は1歳3ヶ月でディズニー行きました!
上の子は初めての遊園地でたくさんアトラクション乗れたし、下の子はパークで歩いて可愛いって沢山言われて嬉しそうでした🥰(ちょうど歩くの大好きな時期でした)

ディズニー大好きなお子さんは絶対嬉しいですよね♡楽しんできてください!

はじめてのママリ🔰

うちの子3歳ですが既に3回行ってます😊毎回すごく楽しんでますよ!
ディズニーに限らず、“子連れだから迷惑”ってことはないと思います🤔レストランで大騒ぎしているのに親が無視みたいな状況でなければ迷惑だなんてことないですし、ディズニーっていつ大人のためのテーマパークになったの?って思います😂パレードに関しては大人の方が騒いでるイメージです🤣
お子さん、ディズニー好きならきっと喜んでくれますよ☺楽しんでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しめるところがディズニーじゃないですかね😊

うちの子も3歳の誕生日はディズニーデビューです!

ディズニーのレストランで、子ども騒いでうるさいみたいな人は、子どもが入れない大人なレストランに行けば?と思うんですが😂

大人も子どもも非日常を味わえて、楽しめるのが醍醐味だと思います😊

えるさちゃん🍊

新生児じゃなければいいと思います😂
一歳と四歳ならそんなに迷惑かけなくないですか?😂

うちもそれくらいに行ったことありますよ😊
子供が楽しみにしてるなら親のエゴではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

そういう記事もあるんですか💦
けど全然気にしなくても大丈夫ですよ👍️✨
他の方も仰ってますが、ディズニー側から年齢制限出してる訳でもないですし、
ウォルト・ディズニーがディズニーランドを作った理由が、「あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことが出来るファミリーエンターテイメントを実現したい」との思いがあるそうです💡
子どもも一緒に楽しめるディズニーに連れていくのに非常識なんて事は絶対ないですよ☺️✨
楽しんできてくださいね🥰

みー

全く思わないです😳
小さい子〜大人まで楽しめるところで非常識も何もないですよ😊

非常識って大人の方が多いですからね🤣

ママリ

何で迷惑なのかしら?
子供達も含めて楽しむところがテーマパークですよね😊

周りへの配慮は必要だと思いますが、それはどこに行っても同じことですからね!

楽しんでいらしてください😍

Nao☆ミ

えっ迷惑!?むしろ子供も大人もみんな楽しめるのかディズニーだと思ってます😄
あまりにも小さい月齢の赤ちゃんを真冬や真夏とかだと、えっ!?大丈夫!?と心配に思ったことはありますが💦
4歳なら色々記憶にも残るし楽しめると思いますよ☺️1歳もお散歩したり楽しんでましたよ💡うちの子達は早ければ7ヶ月くらいから行ってます💡
レストランも基本的に賑やかですし!ショーもみんなキャーキャー言ったりしてますし、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思いますよ😊
楽しんで来てくださいね☺️✨

ゆり

ディズニーなどのテーマパークって老若男女みんなが楽しめる所だと思います。
子連れが迷惑?
子連れに限らず迷惑な人は居ます。
学生だって若い世代だって上の世代だって迷惑な振る舞いをする人はいるはずです。
私は子無し家庭なので子連れ家庭の人達の気持ちは分かりませんがまだ手のかかる子供と一緒で色々大変だなぁって感じます。
どうしても子供中心の動きになるだろうし親は満喫出来ないだろうなって思います。
レストランで疲れきってウトウトしてたパパを見て「ご苦労さま」って思いました。
それでも来たのはディズニーに魅力があるからだと思うんです。
その魅力は子連れだろうと関係ないし誰でも楽しめる権利があります。
他人の批判なんか気にしない事です。
私は非常識なんて全然思いません。

はじめてのママリ

周りの方は羨ましいんじゃないですか?
失礼ですがそんなこと言って家族の楽しみに水をさしてくるような方とは疎遠になった方がいいです。
園内で走り回らない、順番や予約時間は守るといった基本的なマナーが出来ていれば何歳でも夢の国はウェルカムだと思います!
むしろ大人の方がそういうマナー出来てないですしね。
例えばものすごい台風が来ているのに誕生日当日だから!とパークに連れ出すのは親のエゴと言われても仕方ないですが、子供たちの体調も考慮し楽しもうとして行くのは誰も文句言わないし言っちゃいけないと思います!
ぜひ楽しんでください💓

イリス

え、むしろ子連れ歓迎のテーマパークだと思いますが…。

1歳から定期的に行っていますが、普通に楽しめますよ。
もちろんベビーカーの扱いや色々マナーなどはありますが、それってどこでも普通のことですし。

レストランなんかどこ行っても必ず子供の声は聞こえますし、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんがいたり普通ですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました😊
まだ独身の人ですが、年パスを持っていて頻繁にディズニーに行っている子から言われたので、子連れディズニーは迷惑なのか考えてしまいました💦
温かいお言葉ばかりで安心したので、娘の誕生日マナーを守って楽しんで来たいと思います!