※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

同じ職場で働くことに抵抗があるか相談中。旦那は同じ職場を嫌がり、自分は条件が良いので働きたい。旦那は怒られたり家でも職場でも会うのが嫌だと言っている。

今年から働こうと仕事探してたところに、旦那と同じ職場で求人がありました。同じところで働くの抵抗ありますか??
部屋も同じです。
ちなみに旦那は嫌みたいで、あたしは同じところが条件がいいから働きたいなって感じです。
旦那の嫌な理由としては、お互いに怒られたりしてるところ見たくないとか、家でも会うのに職場でも会うの?とか言ってました😅

コメント

久々に3等当たりました

私は嫌です💦    

• りこ

りこ

なるほど!
    理由はどうしてですか??

• 1月18日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

ご主人のいうように、怒られるところをみる、みられたり
    部屋も一緒なら尚更、ずっと同じ空間にいるので嫌です💦
    そもそも同じ会社受けても、
    ご主人が根回りして落とされる可能性高くないですかね?^^;

• 1月18日
  • りこ

りこ

落とされることは多分無いんですよね……
    あたしの取ってる資格があまり持ってる人が居なくて、社長さんも旦那の先輩もあたしを求めてて旦那に奥さんいつ働きにくる??なんて期待大です😅
    旦那も絶対嫌とは言っては無いけどなるべくちがうところがってかんじですかねー😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は旦那とは職場で知り合う→結婚をした者です。
もうその職場は結婚する前に私が辞めてしまったのですが、
辞めてよかった派です。
仲がいいときはいいかもしれませんが、喧嘩した時会社でまで顔を見たくないなと思ったからです😅

• りこ

りこ

元々同じ職場で知り合って結婚して一緒のとこで働いてるならそれはもういいですけど、あとからわざわざ旦那の職場に入る?って感じですかねー😅
    条件はいいのですが🤣

• 1月18日
pon🐵💫

私は嫌です😱
部屋が違うくて、たまに顔合わせる
ぐらいならいいですが
まったく同じ空間なら息詰まりそうです😭
1日たった数時間しか顔合わせないのに
苛々する日もあるので(笑)
それが毎日寝るまで顔合わせるなんて
ゾッとします😫

ただ、りこさんとご主人が
そんな感じでなければ
いいんじゃないですかね?😆
お互い苛々したり喧嘩したりが
ほんと少ないとかであれば(o˘◡︎˘o)♪︎

• りこ

りこ

あたしはなんとも思いませんが旦那が嫌みたいですw

• 1月18日
課金ちゃん

同じ職場、絶対嫌です🤣

職場の私と家での私は違うし、仕事中の私を見られたくないので嫌です😇

やる事が違っても、勤務年数とかによって上下関係ができてしまうのも嫌です!

オンオフの切り替えもぐちゃぐちゃになりそうだし、メリットが1ミリも思い浮かばないです🫥

• りこ

りこ

やはり嫌な人多いですねw
    夫婦で同じ職場にするメリットは無いです!(笑)
    ただ職場の条件が凄くいいだけですねー(笑)

• 1月18日
ママリ

私も嫌です😂😂

嫌いとか仲悪いとかじゃないですが、家でも会社でも顔合わせるの私には耐えられません🥹🥹

• りこ

りこ

嫌な人が圧倒的に多くてウケますw

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

主人と一緒は嫌ですねー。
オン・オフ切り替えができなくなりそうです。
あと、倒産した時に共倒れになるから夫婦で同じ会社で働くのは避けるっていう人が周りにちらほらいたのですが、そこはあまり気になりませんか?

• りこ

りこ

大きい会社だから多分倒産はしないかなって思ってますが、周りにそのような話はあまり聞いたことありません‪‪💦‬

• 1月18日