※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの履かせ方について、寝返りやずり這いの子どもに苦労しています。お尻が床につくのは仕方がないのか悩んでいます。

パンツタイプのオムツの履かせ方、コツありますか?

寝返りとずり這いがすごいので苦労してます

特にうんちしたとき、いくらお尻を拭いてるとは言え、
床に直で着かれたくはないです。
でも寝返りやずり這いするのでいったんお尻と前を拭き取ったあとうつ伏せのままパンツを履かせるしかないです

パンツタイプでまだタッチできない子はお尻が床につくのはしょうがないですか?😭

コメント

ママリ

オムツ替えシートなど敷いてない感じですか?
ペットシーツを使う方もいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ替えシート使ってなかったです!なるほどもしかして床は汚れる前提でしょうか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

オムツ替えてる時に動いて💩付いちゃったり、産まれて間もない子だとおしっこ出しちゃったりで布団などが汚れないようオムツ替えシート使ってました✨
    同じく布団などにおしりを置きたくなくてそうゆう理由もあります😊

オムツ替えシート使ったら防水なので表面をアルコール消毒したり余裕があれば洗ったりして次も綺麗に使える状態にしてます!
    ペットシーツや使い捨てオムツ替えシートなら使ったらポイなので楽ですよ✨

• 1月18日
✌︎

寝返りコロコロされると大変ですよねー。
私も毎日いつか💩が床につくのではないかと思ってます🤣🤣

5ヶ月の娘には何か持たせてます!しかも結構大きいもの。そしたらクルクルしづらいので!
私はいつも、お尻拭き持たせてます!シャカシャカ音出るし、結構仰向けのままいてくれますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻拭き持たせたりしてるんですけどそれでも横に投げてそのまま追いかけるように寝返りします😭
    実際今ベットシーツ汚しちゃいました😇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのときはペットシーツ使って替えてました❢
立てるまではしょうがないのでおむつ替えシーツ等使うのが良いです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前はおむつ替えシート別に必要ないと思ってましたが、なるほどこれからつかうものなんですね!😭

• 1月18日