※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、不安な気持ち。食生活や体重に気を遣っていたが、再検査前で不安。妊娠中の辛い症状もあり、妊娠糖尿病になるのが怖い。

糖負荷検査に引っかかったのが悔しくてたまりません💦

2人目妊娠中、33歳です。

1人目妊娠中(29歳)は引っかからなかった+1人目のときのほうがひどい食生活をしていた自覚があったので、今回引っかかったのが正直不思議でなりません。

要因として肥満なのはありますが、それは1人目のときもそうでしたし…。

最初の検査がクリスマスの2日後だったのでクリスマスにピザやらケーキやら食べたからかな?とか、体重のほうを気にしてしまっていたので朝食抜きで行ったからかな?とか…。

もうすぐ再検査ですが、正直引っかかる気しかしません🥲

初期からひどい出血もあり、つわりもかなりひどく、これで妊娠糖尿病になって食事制限も…となったら、もう2人目の妊娠に何もいい思い出がなくなってしまいます。。。

コメント

るう

1人目で妊娠糖尿病になって2人目でならない人もいますし、逆パターンもあるので、あまり責めなくてもいいのかなと思います💦再検査の結果次第ですが、栄養指導だけで済む場合もありますし、私は食事制限+インスリンまでやりましたが、子供が健康に産まれてくれたので「頑張ってよかったな」と良い思い出になってます!

Yママ☆

わかります!
私も1人目はなにもなかったのに、2人目で妊娠糖尿病なりましたm(*_ _)m

再検査もなく、転院して数日間入院し、血糖値測定などしていました。
退院後は自己流ではありましたが、いろいろと食事に気をつけていたおかげで血糖値も安定し、体重も全く増えないまま出産することができました!
自分の体重管理に糖質制限はよかったかなと今では思ってます。笑