※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

一歳半の子供がご飯の用意を待てずにギャン泣きする時、他の対処法はありますか?同じ経験をした方はどうしていたでしょうか?

一歳半
ご飯の用意が待てません🥲
キッチンに立つともうご飯!!となってしまってハイチェアに登ってギャン泣きです。
準備の間に食べ物を与える以外に何か方法はありますか?
同じような方はどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、キッチンゲートをガタガタしてました😂
待て、とこちらが言っても、
まだまだ待てないお年頃だと思います。
ご飯の時間を早めるか、泣かれてもすぐにとりあえず出せるものを出すか、してました😅

• なつこ😗

なつこ😗

やっぱりそうですよね🥲
    お子さん小さい時から今も食欲旺盛ですか?✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旺盛です!
    ですが、💩が出てないときだと、
    あまりがっつきがないときもあります🤣
    うちは保育園行ってて、今は延長保育で何かしら食べさせてくれてる状態での帰宅ですが、それでも、
    お腹空いた早く食べたいと連発してます😂
    昨日の残りを多めに作っておいて、チンして出すとか、パンとか食べさせてます🥲

• 1月17日
S

同じくです😅うちは、一旦テレビ見せたり他のおもちゃなどで紛らわせられないか試しますが、一瞬も持たずギャーギャー泣かれる感じの時はもうつまみ食いさせてます💦

給食もおやつもしっかり食べてるはずですが、足りてないのか保育園から帰ってくるといつも腹ぺこです…

みーママ

参考になるかわかりませんが、、🥲
3歳と1歳の子供がいます。
私の子供も、私がキッチンに立つと椅子を持ってきて邪魔してきます笑

自分が使うフォーク、スプーン、お皿などをテーブルに運んでもらってます!
その時の子供気分にもよりますけど結構ノリノリで手伝ってくれます笑