※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで軽度の妊娠糖尿病、35週で2700gの赤ちゃん。大きいため38週で帝王切開に。同様の経験をした方、影響や出産の感じ方を教えてください。

初マタです。軽度の妊娠糖尿病、35週で赤ちゃん2700gでした。先生から大きいのでこのままだと帝王切開になる、38週くらいで産んでもらうと言われました。前日に入院し、促進剤を打ってからの出産らしいです。
同じように大き過ぎるので早く産んだ方いますか?赤ちゃんに何か影響がありましたか?出産どんな感じだったら教えていただけると幸いです。

コメント

✩sea✩

1人目が34週で2895gでしたが、早めに産みましょうとは一言も言われませんでした💦
計画出産できる産婦人科でしたが、37週の健診で3500gと出たのに、計画出産の予定は40週1日で予約を入れられました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦自然分娩でしたか??

    • 1月17日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    経膣分娩でしたよ( ・ᴗ・ )
    吸引もしていません!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところ経膣分娩と言われました💦産まれたらどのくらいの大きさのお子さんでしたか?

    • 1月17日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37週で3100gで生まれました( ・ᴗ・ )

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

37wで3200gって言われて平均的って言われててママリ見ててもいや、それはないでしょって思ってるんですけど特別な理由がない限り自然分娩って病院なので早く産むとかも言われないんですけど、私は今すぐにでも産みたいです😩

上2人予定日すぎて産まれてるので今回も予定日すぎたら何gで生まれてくるんだよーってびびってます😂

はじめてのママ

私は計画ではなかったんですが、前期破水からの陣痛ついてこず促進剤で産みました😊
32週で2000gほどと言われていて、実際出産は40週3日で出生体重3620gでした!
促進剤のせいか、なんか尋常じゃないしんどさだった気がします😅😅
会社の先輩は、めちゃくちゃ細くて骨盤も狭いのに4100gのビックベビーを普通に自然分娩で40週1日で産んでます(笑)
はじめてのママリさんも、35週で2700gだと、予定日には4キロ超えのビックベビーになりそうですよね(笑)
大きいと骨盤のところがやっぱり通らないって先生判断されたんでしょうね😌
帝王切開頑張ってください😳