※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に取得する資格で転職に活かせるものをお探しですか?人事労務での経験を活かすなら衛生管理者の資格がおすすめです。在宅で働く際にも役立ちます。

転職に活かしやすい資格を育休中に取りたいです。おすすめありませんか?

2人目の育休あけたら、人事労務の職場に復職予定ですが、もう10年も勤めてるのと役職なしの時短てこともあり頑張っても昇給率が低く(目標達成して8000円〜すごい実績出したら12000円とか)
1人目復帰後5年人事労務で年収が劇的に上がっておらず
落ち着いてきたら転職も考えてます。(フレックスがいける会社ならフルタイムで働くつもり)

ちなみに上の子の時はFP3級なんとか取りましたが、旦那に勧められたからってのもあり全然勉強してなくて一度落ちてから何とかギリギリ合格でした…😅
今はもう勉強内容も忘れてます…笑

人事労務系ならFP準2級も考えたんですが
一気に難易度上がるから育児に集中できなそうで、プレッシャーです…
仕事の幅広げるなら衛生管理者の資格くらいかなーと思ったり。
どうせなら、個人事業主として在宅で働くってなった時に活かせる資格もいいなと思ってます。

何かおすすめありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

社労士とかはどうですか?
人事労務といったら社労士ですし、FPと内容も被ってるので取り掛かりやすいかもです😊
在宅ワークも結構ありますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。社労士、とても難しそうで😅😇
    でもFPと内容被ってるのは知らなかったです。
    在宅ワークもあるんですね。
    ちょっとテキスト見てみます!

• 1月18日