※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

愛知県豊田市での出産について、持病(甲状腺疾患)があるため病院選びに悩んでいます。豊田厚生病院で1人目を出産しましたが、今回は総合病院も考えています。持病がある方の体験談を聞きたいです。

愛知県豊田市での出産についてです。

今日妊娠検査薬で陽性が出ました。
もう少し待って病院を受診するは予定です。
1人目は豊田厚生病院で出産しました。

持病があるため、総合病院がいいのかなと思っていますが、他の病院も検討中です。
持病は甲状腺の疾患です。

持病があって出産された方、どのような病院を選ばれましたか?
体験談を聞けたらとおもいます。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

普通のクリニック選びました。持病ありのギリギリ高齢出産です。前置破水からの6時間で出産しました。

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます!

条件が合えばクリニックでも大丈夫なのですね¨̮
    検討してみます*̣̩⋆̩

• 1月18日
むーさん

わたしの友人は持ち病ではないと思うんですがBMIが高いから急遽帝王切開になった時の対応が厳しいと言われてトヨタ記念病院でお産してました。
個室で過ごしたのに料金は安くてビックリしました。

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます。
    お友達はトヨタ記念だったんですね!
    トヨタ記念は周産期母子医療センターですね*̣̩⋆̩
    ハイリスク出産の知り合いもトヨタ記念でした。
    料金お安いのですね⚆.̮⚆

• 1月18日
  • むーさん

むーさん

その子は料金11万でした‪( . .)
    私は岡崎市民病院で出産したんですが26万かかりました(-.-;)高すぎ( ;ᯅ; )
    友達も岡崎市民病院で産みましたがそのぐらいかかったみたいです、...w
    (個人的な話すみません笑)

• 1月18日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

そんなに差があるんですね💦

私が1人目産んだ時は切迫早産で2ヶ月入院の後に出産になったので、高額医療費の申請などによりかなり費用が抑えられました💨
    出産前に入院している場合はそういったものの適応もあるかもですね💡

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

持病ありますが、クリニックで出産予定でした。
逆子だったためクリニックでは出産できずトヨタ記念病院へ転院、帝王切開になりました。
痛み止めやら産後飲む薬と持病の薬の飲み合わせも総合病院だとその専門の先生にすぐ聞いてもらって安心できたので結果記念病院でよかったなあと思います。

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます。
    結果、総合病院の方が色々な面で良かった感じですね*̣̩⋆̩
    私は過去に持病の通院と手術を豊田厚生病院でやってるので、同じ病院の方が何かと良さそうな感じですね𓈒𓏸︎︎︎︎

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

バセドウの友人は安城の八千代病院で産みました。総合病院ですとあと藤田衛生とかですね🤔
通院すること考えると近い所がいいかなと思います。
個人病院の場合は先生が多いところにしたほうがいいです。帝王切開の場合二人必要で、先生がいなくてしかも看護婦さんもいない助産師さんと二人きりで難産で大変な思いをしました💦
私は切迫もありハイリスクだったので3人目その理由で厚生にしました。

• にゃーーーー

にゃーーーー

詳しくありがとうございます。
    私も元バセドウで、今は甲状腺全摘してます。
    そうですよね…通院のことも考えると近いに超したことないですもんね💦
    参考にさせていただきます💡

• 1月20日