※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めて行く美容院とかで必ず言われる「旦那さん大丈夫ですか?」がウンザ…

初めて行く美容院とかで必ず言われる「旦那さん大丈夫ですか?」がウンザリです💦
私はボーイッシュなスタイルが好きで髪型もメンズっぽいです。
旦那はマニア()なので、こんな私でも結婚までしてくれた神です。
初めて行く美容院で希望の髪型説明すると必ず上記の事を言われます。
何故旦那が出てくるのかよく分からないし、そもそも旦那は関係ない。
女性らしい髪型じゃなければいけないのか、よく分かりません…
何故だと思いますか?
出来れば美容師さんからコメント頂きたいです🙇

コメント

ゴルゴンゾーラ

私もボーイッシュな髪型好きで、以前刈り上げショートでしたよ!
でも旦那さん大丈夫ですか?なんて聞かれたことありません💦
その美容師さんはきっと女性らしい?髪型が好きなんでしょうね💦

まな

美容じゃないですが、後からクレームされるのが面倒なんだと思います。

妻なら旦那さんから、子どもなら親から...などから。
奇抜なスタイルや髪型、痛むカラーリングはそうやって失礼にならないよう“僕は確認しましたよ”という意思表示するんじゃないでしょうか💡

私ならします💡
相手のアイデンティティや旦那の性格まではわからないですから、クレームにならないようそのように前置きはします。

美容師という職業やってる人が「女性らしい髪型じゃなければならない」って思わないと思いますよ。
むしろ多様性を1番受け入れている職業のひとつじゃないでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

後々のトラブルならないよう言うならば学校や仕事先大丈夫?かの確認はしますが、旦那さん??何故だろ?🤔
昔より今って個性的なスタイルやベリーショートの方が減ったから見る機会なくなったのかな?

ちびっこmama

固定観念が強い美容師さんなんですかね💦
特に何かのリスクマネジメントになるわけでもないですし…
でもその美容師達は、何かに対して不安だったんでしょうね!
女性のボーイッシュなショートを切るのが得意ではないとか、その人の描く女性らしいとは少し違うけど本当に切っていいのかな?とか

ちなみに美容師ですが、私もですがスタッフがそのような確認したのは見たことないですね!

例えばばっさり切るお客様に、ご主人(お子さん)と相談されたんですか?サプライズですか?とかのお話は世間話的にすることもありますが、初めてのお客様へはこちらからはしないですね💦

もし次言われたら逆に大丈夫ではない理由を質問し返したいですね😂