※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事について悩んでいます。お子さんは何を習っていますか?教えるのが得意でないため、おすすめの塾も知りたいです。

幼稚園児の習い事について

年中男の子の習い事を悩んでいます。
今はなにも習っていないので、4月頃から何か習い事をしたいな〜と思っています。
お子さんはどんな習い事されてますか?
またその習い事を決めた決め手はなんですか?

私が教えるのが得意ではないので、お勉強系の習い事も検討中ですがたくさんありすぎてどこがいいのか😔😔
仙台市宮城野区でおすすめの塾もあれば教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします⚽️

コメント

はじめてのママリ

0歳6ヶ月からスイミング
2歳から公文
3歳からダンスをやっています🙌🏻
公文のおかげで小学校入学までに1年生の勉強は全部終わったので、宿題には親のサインのみ(中身は見てません😂)で終わってます🥹
共働き、旦那単身赴任、子供3人いてお勉強を教える余裕がないため大変助かってます😊

ワンコ

幼稚園に入ってから
園での外部教師による、体育教室、英語教室、

あとは別に体操教室通ってます。
体育教室と体操教室はほぼ内容同じなので来年度は体操教室のみかなーと思ってますが😭

何となく運動神経鈍そうなのと、砂遊びばっかなので体動かして欲しいなーと思って通わせてます。
英語教室は自分でやりたいと言ったので習わせてます。

体育教室やめたら、水泳教室通って欲しいなと思ってます🙌

もこもこにゃんこ

年中、年長の時は、
スイミング、体操、野外保育、ロボット教室、お料理教室
に行ってました。

スイミングは水慣れさせたくて1歳半〜5歳までやってました。

体操は園の課外で本人の希望。

野外保育は自分のリフレッシュ、外で思いっきり楽しんでほしくて1歳半頃から始めて、入園(満3歳)で一度辞めましたが本人の希望で年少から復帰、卒園まで行ってました。

ロボット教室、お料理教室は本人の希望です。年長からやってます。

なぁこ

年少4月から公文
3歳からスイミング
通っています。体操は、人が多くて自分の練習時間が少ないので飽きてしまい、やめました。
今は、サッカーを習いたいと言っています。本人がやりたいのは、やらせたいのですが、両親フルタイム勤務なので、土日が潰れます😵

兄は、公文、スイミングは3歳から、6歳からはスカッシュを追加でやっています。
スカッシュが楽しいみたいです。親もやりたくなります😊

はじめてのママリ🔰

次男は園でやってくれる学研と体操教室をやっています。

兄は年長から現在までスイミングを続けています。
英語もやると言ったのでさせましたが、途中でやる気がなくなったみたいなので辞めました。

兄も弟も何度か体験に行ってみて本人がやりたいと言ったのでさせました👦🏻👦🏻

結局は子どものやる気と先生との相性かなと思います☺️

ママリ

0歳〜しまじろう
3歳〜英会話
4歳〜くもん
年中になってから、幼稚園での外部講師による体育教室🤸
あとは、歌を習ってます🎤
全部、本人の希望です☺️

ほー

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません😭
参考にさせていただきます☺️