※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. パンツタイプおすすめはマミーポコ、グーン、ゲンキです。コスパ良くかぶれにくいものを探してみてください。 2. 洗濯洗剤と柔軟剤は大人用を使っても問題ないです。息子さんにも同じものを使っても大丈夫です。

生後6ヶ月の息子育ててます☆
質問2つ失礼します。

1、メリーズエアスルーのテープを使っていて最近パンツタイプにしたのですがかぶれてしまって💦 
マミーポコ、グーン、ゲンキはどうでしょうか?
コスパ良くてかぶれ、もれにくいおすすめのパンツタイプありますか?
サイズはMです

2、洗濯洗剤なのですが今アラウベビーを使っていて
大人はアタック抗菌EX 3X 、柔軟剤はソフランアロマリッチを使っているのですが大人と回すのは別にして息子のも洗濯洗剤、柔軟剤を今大人用に使っているアタックとソフランにしても問題ないでしょうか?

コメント

みーな

1.
上の子が少し肌弱いタイプでした。ムーニーからグーンに変えましたが特に問題なかったです。
マミーポコは肌荒れオムツかぶれしたので肌の弱い子は被れるかもしれません🥲
元気はおしっこしたあと服が湿ってる感じがしたのですぐに使うの辞めました😅

2.6ヶ月ぐらいから普通の洗剤で洗ってましたよー!
ただ、すすぎは1回ではなく通常にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    グーン試してみようかなと思います!!

洗濯はお急ぎやすすぎ1回ではなく
    標準コースということですよね?

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子 肌激弱なんですが、
マミーポコ大丈夫です🥹🥹
いま生後6ヶ月半
10kgでM使ってます!
うんちしすぎで漏れることありますが、夜寝てから朝までの8時間くらい漏れずにもってます✋
Moonyたかいのに肌合わなくてだめで、マミーポコにしました🙅‍♂️

洗濯は生後2ヶ月の時から
大人と同じ洗剤で
アリエールか、ナノックス
ダウニーかソフラン
使ってますが
全部問題なく使えてますっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子によるのかもしれませんね!
    グーン、マミーポコ両方試すのもいいかもしれませんね☆

問題ないのなら安心しました!
    大人とは別で回していますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンは作りが小さくてやめてしまいました🥺

パパの仕事の服だけ別で
    ほかは一緒です🙆‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ

1 ムーニーのパンツMを使ってます。時々蒸れてかぶれる時があるけど毎回ではないのでこれで様子みてます。マミーポコ、グーン、ゲンキは安いから被れやすいのかな?と勝手に思ってまだ使ったことないです😅

2 同じく6ヶ月ですが、3ヶ月くらいから大人と一緒に洗ってます。ヤシノミコンパクト洗剤だと肌に優しく、すすぎ1回なのでそれにしてます。このシリーズの柔軟剤は無香料なので、柔軟剤はイオンのものを使ってます。ほんのりいい香りです。

まるこちゃん

娘もよく💩が漏れるのですがパンパースとムーニーのパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよー!
大人のものと一緒に回してますが大丈夫だと思います!