※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なかなか寝ない子で悩んでます。生後2ヶ月ですが寝つきも悪いし、すぐ…

なかなか寝ない子で悩んでます。
生後2ヶ月ですが寝つきも悪いし、すぐに目を覚まします。
今は抱っこして寝かしつけて、熟睡したかな?ってタイミングでベッドに移動させてます。でもベッドに置いたとたんに起きることも多いです。何なら置こうとした時点で「ふぇ…っ」となることも…。(そのまま置いたらギャン泣き、抱っこし直すと泣き止む)
なかなか熟睡できないのか、途中で暴れだして泣いて起きます。動くから覚醒するのか、寝苦しいとかの理由があって暴れるのか分かりませんが、とにかく手足をバタバタさせます。モロー反射で起きることもしばしばです。スワドルは効果なしでした。
熟睡できない理由ってあるんでしょうか?
いい寝かしつけの方法があれば教えて下さい。

最近はぴよログを始めましたが、記録を見る度に「今日は◯時間しか寝なかった」「◯分で起きた」と憂鬱になる日々です。記録するのをやめようかとも思いましたが、つい記録してはにらめっこしてしまいます…。

コメント