※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お仕事

看護師と子育ての両立に不安を感じています。どのように対処したらいいでしょうか?

在宅訪問診療関係のお仕事をしている看護師です。

週4パートで働いています。

病院勤務のときもそうでしたが、
何度も何度も確認しても
「これであってたよね?」「何か忘れてないかな」
と不安になります。

実際何度も同じような見落としをしたり、
間違えていたりしていることもあります。

なので退勤後も休みの日も、不安でしかたありません。
なんなら24時間365日職場にいて確認しておきたいくらいです。(子供がいるので難しいですが…)

子供の熱で保育園から呼び出しがあったりして
早退することになると、最終確認ができないまま帰宅することになるのでもっと不安です。

看護師向いてないのでしょうか。
どの仕事にもどんな仕事にも責任を伴うので転職してもきっと同じことの繰り返しなのかな…とも思います。

独身の頃は、時間にも余裕があったので職場に早めに行ったりして確認できていたのですが、子育てしながらだと毎日ギリギリです、、

子育てと仕事の両立、どうされてますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病棟勤務の時は同じでした!不安神経症的でした💦
今は介護施設で働いていて、オンオフの切り替えができるようになりました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる子どもがいます。投稿文と全く同じ過ぎてコメントしました。
同じく看護師してますがとっても気持ちわかります、
確認したつもりでも結局見落としがあって、抜けがあったり…
他の人が先回りしてできることが私はできなかったり。
私も仕事から帰宅後、休日
いつでも仕事のことが頭にあってミスがあったかもと思うと
動悸もします。
仕事がうまくいかないと子どもにも優しく構ってあげられなくて自己嫌悪になること多いです。
毎日疲れますよね…🥲