※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくて心配。同じ経験の方いますか?改善方法やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 ミルクを全然飲みません...同じようなことで悩んだ方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月ミルクよりの混合なのですが全然飲んでくれません。2週間前では1回120mlくらいは飲めてたんですけどここ数日は80mlがマックスでトータルだと400程度しか飲めていないです💦母乳は1日3回〜5回くらいでおそらくあんまり出ていないし、すぐ口から離してしまうため飲めてて20〜40くらいじゃないかなと思います。

機嫌は悪くはなく、夕方くらいに黄昏泣きっぽいのがあるくらいで日中も大人しくスヤスヤ寝ていますし、ニコニコしてメリー見たり、声を出してみたりしています。すごく大人しい子です。省エネというか...夜も放って置いたら6時間とか良く寝るタイプなので体重が減らないように3時間おきになるように起こして飲ませています。
体重は先日測ってもらったら、2週間前から26g/日 でした。1ヶ月検診では50g/日くらいだったので緩やかになってきてはいますが増えてはいます💦

飲めてなさすぎて心配です...上の子はこの頃完全ミルクで160ml飲んでたので半分しか飲んでない下の子に驚きです...
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
その後ちゃんと改善したか、など教えていただけないでしょうか?

コメント

ままま

3ヶ月すぎてから飲まなくなり40とかしか飲んでないとかでした。
寝てる間しか飲まなくなり仕方なく寝かせて飲ませてを1日中やってました。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭確かに寝ている間はもう少し多めに飲むかもしれません...
    いつぐらいから月齢並みに飲めるようになりましたか?

• 1月17日
  • ままま

ままま

月齢量飲めたことはないですね😅

• 1月17日