※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人目以降の赤ちゃんのディズニーデビューが生後6ヶ月になる前だったよ!…

2人目以降の赤ちゃんのディズニーデビューが生後6ヶ月になる前だったよ!という方🙌🏻

生後何ヶ月?
交通手段とディズニーまでの時間
日帰り?宿泊?
あると便利な持ち物
その他アドバイス

お願いします!
案外大丈夫だよ!とか、辞めといた方がいいよ!という理由もお願いします。
離乳食が始まる前のほうがむしろ楽だと聞いたことがあるので、生後5ヶ月になる5月あたりで行けたらなーと思っているのですが、可哀想ですかね😢💦

今月誕生日の娘が、プレゼントはディズニーに行きたいと言っていて、、

コメント

こっちゃんまま

姉が2人目が5ヶ月頃行ってました!その後2歳前くらいで行ってましたが、歩き出したりするとおとなしく抱っこされてないから歩く前のほうが楽だったって言ってました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにおとなしく抱っこされててくれるほうが楽そうですね😳

• 1月31日
ママリ

4ヶ月、離乳食が始まる前に行きましたよ!おっしゃる通り、ミルクの方が断然楽です☺️笑

新幹線で行きました、2泊3日でゆっくりしながら遊びました☺️

下の子に関して言えば、哺乳瓶関係、着替えなどはたくさん用意しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶、ミルトンなども持参ですよね?新幹線、結構荷物になりませんでしたか?
    我が家は車ですが、それでも荷物すごそうだなぁと思ってます🥺💦

ホテルはディズニーホテルでしょうか?途中でホテルで休まないと赤ちゃんしんどいですかね?💦
    1日目シー、2日目ランドを考えているので、ミラコスタかランドホテルかで迷ってます💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に親子遠足で行きました!
行きは園が用意したバス
帰りは車で片道1時間日帰りです✨

うちの子はベビーカー嫌がってほぼずっと抱っこでしたが、ミッキーミニーが正面玄関にいる時間帯に写真撮りに行ったり楽しめました💕
上の子はパパとアトラクション色々乗ってましたが、赤ちゃんは上の子が乗りたいものは乗れないものが多かったので、ほぼ散歩してたような感じです😆

5ヶ月だとそんなにお気に入りのおもちゃがあるわけでもないと思うので、特に特別な持ち物入らないかなと思います!

おむつはうんち漏れしたら悲惨なので、おむつ2枚(1枚はサイズ大きめのもの)履かせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子遠足でディズニーなんて羨ましいです😍
    我が家もパパが上の子とアトラクションのつもりです🙌🏻🎶

途中でホテルで休まなくても赤ちゃん平気でしょうか?💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなったら車で休もうかと思ってたんですが、10時〜17時の7時間程度だったので大丈夫でした🙆‍♀️
    授乳室で身体伸ばしたりはさせてました🥺

生後4ヶ月の時は音で起きることが少なくて基本寝てる
    寝返りもまだしてなかったのでずっと抱っこされてても居心地良さそう
    って感じでした。
    生後6ヶ月の今は、抱っこの時間長くなるとうちの子の場合ですが、嫌がってきます😱
    音にも敏感になってきました💦

ホテルで休めるなら休んだ方が、お互いに楽かな〜とは思います😣💓

• 1月31日
☺︎

生後2ヶ月(ほぼ3ヶ月)
車で片道2時間30分 🚗³₃
子ども2人とも行き道でもパーク内でも疲れたと思うので、近くの安いビジネスホテルに泊まりました 😌
完ミなので物は増えますがベビーセンターが混んでいることも考えて、哺乳瓶多めに(私は4本持ってきました😂)保温水筒に熱湯入れていきました 🙋🏻‍♀️
あとはベビーカーですね!腰が座らないと借りられないタイプなので持参するといいと思います 👶🏻

ただ乗り物にはまだあまり乗れないです 🥲
イッツアスモールワールドやウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ等抱っこで乗れるものもあるので確認してみてください❕うちは上の子は旦那と2人で乗れるものは乗り、下の子とゆる〜く一緒にいました ☺️

正直その通りです楽でした!
上の子は8ヶ月の時にデビューしたのですが離乳食あげるためにレストラン入って〜よりかは楽だった気がします(笑)

色んな意見ありますが、私は全然アリだと思いますよ 🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持参します🫡
    お湯はレストランでももらえるんですよね😳?
    哺乳瓶の消毒はどうされてましたか?ミルトンとか持参ですか?💦
    赤ちゃんは途中でホテルで休みましたか?1日目シー、2日目ランドを考えているので、休めるようにミラコスタかランドホテルかで迷ってます💦

アトラクションは諦めですね😂上の子とパパにメインで乗ってもらいます☺️

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

レストランでももらえます!🌟
    うちは上の子がはしゃいじゃってしょうがなくて食べ歩き確定だったのでお湯持参した感じです😌
    まる1日いたわけではないので気持ちで熱湯で洗い流すのみです、なので4本持ってきました!🍼
    ベビーカーや抱っこで寝ていましたよ👶🏻
    確かにそのほうがゆっくり休めて良いかもしれませんね😳
    うちは近くの安いビジネスホテルだったので一度抜けて寝に行って〜が出来ずでした、下の子はグズりもなくてベビーカーで寝てくれてたのでそこは大丈夫でした😌

腰が座った頃には絶叫以外は基本乗れるのでそれまでのお楽しみですね🎶

• 1月31日
ゆうみぃ

2人目5ヶ月、3人目3ヶ月半でした!しかも次男は12月入ってすぐの土日です。
上の子たちと別行動したり、ショーレストラン予約していたのでゆったり過ごしました。
パーク歩いてる時はキョロキョロしたり、キャラクターが来てくれた時はニコニコしてましたよ😊
どちらも車で1時間。後泊してます。
上の子中心で楽しんでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩だけでも楽しいですよね☺️
    後泊とのことですが、途中でパーク抜けてホテルで休まれましたか?1日ぶっ通しでも大丈夫でしょうか?💦

5ヶ月くらいならキャラクターにニコニコしますかね😳?想像しただけで可愛いです💓

• 1月31日
ママリ

2人とも3ヶ月デビューでしたよー!
車で片道2時間です!今回は宿泊して両パーク行きました!
ランドでしたら比較的一緒に乗れるもの多いです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座るかどうかくらいですね🙌🏻1日ぶっ通しでも大丈夫でしたか?
    乗れるものは一緒に乗って、お散歩楽しみたいです☺️💓

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ぶっ通しで一日中いましたー!☺️
    大丈夫でしたよ✨

• 1月31日
ママリ

下の子は3ヶ月でデビューしました!
車で片道6時間です😀
夜に家出てディズニー遊んで一泊して帰りました!

意外と余裕で行くなら小さいうちだと思います😆
アトラクションも抱っこしたまま結構乗れましたし😽
また3月に行く予定です✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間😳グズグズしませんでした?💦
    途中ホテルで休みましたか?1日目シー、2日目ランドを考えているので、ミラコスタかランドホテルかで迷ってます💦

意外と余裕って聞けて勇気が出ました✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

行きはずっと寝てくれてたのでグズグズは大丈夫でした!
    ディズニー終わってホテルに泊まったくらいで移動のときはパーキングに寄ったくらいです!

楽しんでくださいね♪

• 1月31日
ゆちゃん

生後4ヶ月
車で片道5時間半でした!
2泊3日で横浜も寄りました☺️

ミルクだけで車乗ったら
寝てくれるので大丈夫でしたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2泊3日検討しているのですが、哺乳瓶の消毒どうされてましたか?ミルトンなど持参ですか?

• 1月31日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ほほえみ缶にアタッチメント
    つけて飲ませるか
    はぐくみの液体パウチ使って
    哺乳瓶にインナーバックいれて
    乳首だけ4つくらい持ってて
    荷物最小限にしてました☺️
    ホテルではジップロックに
    ミルトン錠剤使って夜消毒して
    電子レンジあるベビールームでは
    持ち歩き用の小さい消毒ケース
    使ってました!

• 1月31日
みー

さ3ヶ月デビュー
車で3.40分
日帰りだったり泊まりだったり
寒いひはとにかくブランケットなど防寒具です!

うちは行きなれてるので寒くても暑くても大丈夫ですが
荷物少なめにして捨てられるものなどで行ったりしてます🙋‍♀️

離乳食が1.2回食ならスキップしたり
二手に分かれて行動したりしてました😊

疲れちゃうので最初の頃は閉園までいる必要はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くなんですね、羨ましいです😍

行くなら5,6月ごろなので気候的には良さそうですよね😳?(雨は不安ですが)
    泊まりの時は途中ホテルで休みますか?ぶっ通しでも大丈夫でしょうか?💦丸一日は赤ちゃん疲れますよね💦

• 1月31日
  • みー

みー

6月とかは雨多いですよね😂
    運です😂

ホテル行き来するのが面倒なのでベビーカーでお昼寝して早めに帰ってます☺️

• 1月31日