※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が吐き戻しを3回したが、普段は少ない。熱はないが眠いときもある。次の授乳で飲まなかったら病院へ行く予定。熱がない場合でも対応してもらえるか心配。

生後2ヶ月半の男の子、9時に授乳、10:20頃に母乳のカスみたいなの吐く(大さじ1か2くらい?)5分後くらいにもう一度(小さじ2くらい?)また5分後くらいにまた(小さじ1より少なめ)これ吐き戻しになりますか??

普段あまり吐き戻し少ない方で3回連続は初めてだったので驚いてます。熱はないですが途中オーボールで遊んで時間的に眠いのもあったのか機嫌はななめな感じ。

抱っこしたらグズグズも落ち着いて寝入りました。

寝てる様子も普段通りかなぁって感じなんですが吐き戻し多い子はこんな感じなんでしょうか?

眠いグズグズなのか体調不良なグズグズなのか分からないんですが次の授乳で飲まなかったら病院行こうと思ってますがやはり熱がないと対応してくれない?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

溢乳か軽く吐き戻した感じかな?とおもいました!
異常なときは大量に吐くそうなので様子見で大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    あのあと1度だけよだれに混じってカスが出てきましたがいつも通り飲んで機嫌もまぁまぁ良かったので安心してます😭

• 1月17日