※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型や体重によって適したオムツサイズが異なります。Mサイズのテープタイプは成長が早い場合にすぐに使えなくなる可能性があります。3袋あれば一時的には助かるかもしれませんが、サイズが合わないと漏れることも。体型や体重を考慮してパンツタイプを選ぶのが良いでしょう。

オムツのサイズについて!!

現在2ヶ月、5600gでパンパースのテープのSサイズを使っています。
出産祝いでパンパースMのテープタイプを3袋貰ったんですが別の友人からオムツ渡したいんだけどサイズ何がいい?と聞かれ迷っています!
Mサイズのテープはあまり長く使わないでしょうか?
3袋あればとりあえずいい感じでしょうか?
Mのパンツタイプをお願いした方がいいですかね?
その子の体型や体重によって変わるとは思いますが参考までにご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはパンパースのパンツタイプになると、テープと同じサイズでも一回り小さく感じます😭💦
テープタイプの方が確実に使い切れるかな?と思います!
もしくは、自分でMのパンツタイプ買ってみて、サイズに余裕があればパンツタイプを頼むとかどうですか?☺️

• あちゃん

あちゃん

なるほど!!
    パンツタイプは少し小さく感じるんですね😦その子の体型にもよるんですかね??
    Mのパンツ試供品があったの思い出したので試しに履かせてみます♡ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、小柄だったこともありMサイズを使う頃にはもうパンツタイプになってました💦
なのでMテープいただいていたのですが使わずで他の方にゆずりました!
大きめベビーちゃんだったらテープでもつかうかな?と思います😳難しいですよね😂

• あちゃん

あちゃん

ほんとにその子によるんですね🥹
    うちの子は小さめではないのでMは通過すると思われるので……
    とりあえず、Mのパンツの方向でいこうと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 1月17日
ママリ

とりあえずMのテープはあまり長く使わないのでもういらないと思います💦
お子さんによっては寝返りするのが早いとテープタイプだと一気に大変になってしまうので…🙁💦

私だったらMのパンツタイプにするとおもいます!

• あちゃん

あちゃん

Mテープはあまり長く使わないんですね🧐
    貴重なご意見ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

テープが3つもあるので、パンツタイプをもらいます。
生後2ヶ月なので、しばらくテープで大丈夫だと思いますが、月齢が進むにつれて寝返りし始めたり、💩がもれやすくなったりするので、パンツがあるといざというときに便利です。
うちは、間違って生後4ヶ月のとき、寝返りもしないのに、パンツタイプを買ってしまい、使い始めましたが、一度使ったらテープに戻れなくなりました😄

• あちゃん

あちゃん

パンツタイプがある分にはいいってことですね!!
    やっぱりパンツタイプは楽なんですね😳
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 1月17日