※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワイヤレスイヤホンの片耳がなく、誤飲の心配があります。トイレットペーパーの芯に通る大きさなら飲み込める可能性も。誤飲のリスクは低いでしょうか。

ワイヤレスイヤホンの片耳がなく誤飲が心配です。AirPodsではないので探すでは見つからないと思います。

どこを探しても見つからず、ママリで検索したらトイレットペーパーの芯に通る大きさなら飲み込めると見て心配です…
ミルクも飲んでご機嫌はいいのですが、誤飲の可能性は低いでしょうか

私が近くに置いておいたのが原因でとても反省してるので厳しいお言葉はお控えください

コメント

柊

いつからなくなってるんでしょうか??
無くしたと気づいた時の状況で誤飲か紛失か変わると思います!!

私もイヤホン無くして誤飲かな!?でも機嫌いいし、うんちに出るか後々機嫌悪くなるかも??と思い、念の為探したらソファとソファの間に落ちてたということがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿した30分前ぐらいにないことに気づいたのですが、あの後も探し続けたら同じ状況でベッドの間に挟まってました💦これからは届かないところにちゃんとしまって気をつけます。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月17日
メメ

もう見つかったとのことですし、解決の糸口にもならないんですけど💦

娘は毛玉をむしり取ってよく食べてまして…😂一瞬の隙に口に入れるんで気付かないこともしばしばあるんですが、ずーっと口をモゴモゴしてるのでアレ?と思って見たら5mm以下のゴミがよく出てきます💦
うちの場合は飲み込んでしまってる物も多いとは思うんですが、ホコリですら飲み込まずに残ってることも多々あるので、そこそこ大きい物や固い物はすぐには飲み込まないと思います💡
もちろんウッカリ飲み込んだり、驚いた拍子にってことはあると思いますが。

なので喉に詰まって苦しそうだったり、明らかに機嫌や体調が悪くなった場合以外はいったん落ち着いて探しましょ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ホコリですら出てくると聞いて安心しました!
    あんな大きいもの飲み込めないだろうと思いつつ見つかるまでは心配で眠くて仕方ないはずなのに一気に目が覚めました😅

何かあった時はひとまず落ち着くようにします🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 1月17日