※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ロングネイルの方いらっしゃいますか🥹?普段結構な深爪なのですが、結婚…

ロングネイルの方いらっしゃいますか🥹?
普段結構な深爪なのですが、結婚式がある関係で長さ出ししました。

そして慣れないせいか、うまく指先が使えません
子育てする時になにか指の使い方のコツとかありませんか😂

特に不都合なのは
・子供のオムツ履かせる時(最後グッと上げる時)
・小銭取り出す時

が1番不便です😂

昨日の夜ネイルしてきたのでまだたいして生活してないですが
これも気をつけろというのがあれば教えてください🥹

コメント

リつ

指の腹?でオムツとかつまんで上げるといいですよ😊
小銭はもう慣れです🥹(アドバイスにならずすみません)
小銭も爪じゃなく指の腹でつまんだりしてました!
落とした時は汚いですが手の平を床にペタッてして小銭をくっつけないと拾えないのでその方法で拾うか上の子に拾ってもらってました😂

うーたん

私は常にロングネイルです💅🏼
慣れてくると短い方が生活しづらくなります!笑

指の腹で色々とするしかないですよね、、笑
私は自爪なのですが、長さだしのロングネイルだとすぐに折れてしまったりするので、缶を開ける時など爪でなにかするのは避けた方がいいですよ!ぽっきり折れてしまうので😵‍💫💧

K.mama𓇼𓆉

はい、自爪でロングです🙋🏼‍♀️
床に落ちてる小銭はなかなか拾えません!
なので拾ってもらってます笑
オムツはなにも考えずに履かせてますが親指を中まで入れて上げる
ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん買いてるように指の腹で扱うようにしたらいいですよ!

爪が長い自覚がないまま、テーブルに置いてあるものを取る時や冷蔵庫や洗濯機のドアを開ける時など、ふとした瞬間に爪を強打して痛かったです💦
気をつけてください😂