※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病について9wでの血糖値が気になります。リスクや赤ちゃんの健康について知りたいです。

妊娠糖尿病について教えて下さい🙇‍♀️

今ふと9w頃の血液検査の結果を見ていたら、
空腹時の血糖値が93でした。
確か92から妊娠糖尿病ですよね😭

負荷検査などされず今27wですが、
初期に妊娠糖尿病になると奇形などのリスクがあると知りました😭😭

失礼な質問をして大変申し訳ないのですが、
9w頃から妊娠糖尿病になられた方赤ちゃんは健康でしたでしょうか?🥲

コメント

米子🌾

後期で妊娠糖尿病じゃなかったと言われましたが
ずっと妊娠糖尿病予備軍でした🫠
食制限してる方が血糖値上がって今でも意味がわかりません🤗
奇形になったりはしなかったですが
1周大きく育ちました
が、1周早く産みました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎🙇‍♀️
    食事制限してる方が〜てよく聞きますよね🥲🌱

産まれるまで血糖値はギリギリの数字でしたか?🙇‍♀️

• 1月17日
  • 米子🌾

米子🌾

ずっと味付けないむね肉食べてました😭
    ブロッコリーとむね肉ってもう筋トレ飯やん😭😭
    とか涙ながらに食べてました(笑)

後期で負荷テストをして
    実は低血圧だった事が発覚しましたがそれまでは95前後を行き来してましたよ🥺

• 1月17日
  • 米子🌾

米子🌾

すみません、低血糖でした

• 1月17日
はじめてのままり

一番最初の血液検査で妊娠糖尿病がわかり2ヶ月前に出産終えたものです✨
私は負荷検査で2時間後の血糖値が3オーバーでひっかかりました。妊娠糖尿病になって最悪なことしか色々と考えられず検索魔になったりしていましたが、出産した赤ちゃんは低血糖になる事も無く見た目の奇形も無く元気に過ごしております👶🎵
不安になりますよね。お気持ちとてもわかります🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに、かなり血糖値管理していたので大きめと言われる事なく38週で3000グラム程で生まれました。
    大きさも特に問題無くです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰🌸

元気に過ごされてると聞いて安心しました!
    私は知識もなく何も言われなかったので今日まで食べたい物を好きなようにとっていて後悔しかありせん🥲

ちなみに食事管理だけでしたか?🙇‍♀️
    オーバーになったのは初期だけでしょうか🥲

質問ばかりすみません💦

• 1月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

有難う御座います💕✨

私は最初の血液検査でまずひっかかって、負荷検査しましょうとなった時にコロナになり負荷検査するまで時間かかったんですがその間コロナで辛かった時に食べれるものを食べたり、、、してからの妊娠糖尿病だとわかったのであの期間特に大丈夫だったのかな?とかなり不安になった事覚えています💭🥲
    私は血糖値測定、1日1回(食事前後)と言われていましたが心配だったのでほぼ三食毎前後にやっていました!
    負荷検査はその一度のみで(もう妊娠糖尿病と診断されていたので)内分泌科も受診していました。
    白米を食べるとどんなに野菜ファーストにしても血糖値がどうしてもオーバーしてしまうのであまり食べずにいましたが、内分泌の先生は赤ちゃんが成長するのに糖は必要だから100グラムは毎食最低食べて欲しいと言われて玄米にしたり色々と工夫してましたが血糖値がオーバー。もうストレスが半端なくて禿げそうでした。笑
    炭水化物を摂っていなかったので、赤ちゃんは問題なかったですが、私の体重が減っていき、そこまで白米を食べれないのであればとりあえず血糖値を気にせずに100グラムは最低食べてもらって様子見ましょう。となり私はどうしてもインスリンの出が特に悪くなる後期から単位4のインスリン始まりました!
    インスリンもかなり抵抗がありましたが、インスリンしないで赤ちゃんに何かあるならばインスリンをして心も安定しつつ過ごした方が良い。と言われて安定して過ごせました👀✨

結果、白米もある程度食べれるようになり食事前に血糖値測ってインスリンしてと大変な部分もありましたが良かったと今は思っています😌

妊娠糖尿病になると産後糖尿病になるリスクが✖︎7なので、それから食事管理に特に気をつけて今も過ごしています!
    産後3ヶ月にまた負荷検査して本当の糖尿病ではないか検査してきます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

初期から妊娠糖尿病になりました!
子供は特に問題なく生まれましたよ☺️
難産にもならなかったです😌
念の為、生まれてすぐにモニターを付けられて小児科の方に運ばれたのでカンガルーケアとかはほぼできませんでしたが、1時間後くらいには帰ってきて翌日から他の赤ちゃんたちと同じように母子同室でした!
2歳前ですが今も妊娠糖尿病の影響は特に出てないです🤔

食事制限やインスリン注射などで血糖値管理できれば大丈夫なのかなと思います🤔