※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰やち
産婦人科・小児科

福岡市内の整形外科で小児を診てくれる病院を教えてください。昨日、11か月の子どもが骨折や脱臼を疑い、小児科で診てもらいましたが、整形外科での診察を考えています。

福岡市内の整形外科で小児を診てくれる病院で良い所があれば教えてください。
昨日生後11か月の子どもをつかまり立ちでオムツを履かせている最中に、ポキッと骨が鳴る音がしました。抱っこすると泣き止みましたが左足を床につけるのを嫌がり、いつもなら、自分でつかまり立ちできる場所も左足に力が入らないのか、できません。ハイハイはできます。骨折や脱臼、捻挫を疑いとりあえず、かかりつけの小児科で診てもらいました。幸い動きには問題なく様子観察で大丈夫とのことでしたが、、、
やはり、整形外科でレントゲンとか撮ってもらった方がいいかと思い、質問させて頂きました。どなたか知ってる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児も適応なのかはわかりませんが…
調べてみたら、博多区那珂に山口整形外科医院という
小児整形外科もしているところがあるようです。

• はじめてのママリ🔰やち

はじめてのママリ🔰やち

私も調べてたらその整形外科が出てきました!連れて行くなら小児に慣れてそうな整形外科がいいな〜と思ってて、明日にでも行ってみようかと思います!
    住まいが西区なので、家の近くにあれば〜と思いましたが、全然行けます!!
    返信ありがとうございました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にご存知だったんですね💦失礼しました。
    西区から遠いですが何事もなく杞憂に終わるといいですね😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰やち

はじめてのママリ🔰やち

行ってきました!骨に異常はなくひと安心です😮‍💨1週間ほど様子をみることになりました!
    スタッフさんは子どもに優しく接して下さり、先生も悪い感じはなかったです!行ってよかったです✨
    コメント下さり、ありがとうございました!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく受診されたんですね。骨に異常はなく良かったですね😊
    クリニックの雰囲気も良くて安心しました。

こちらこそご丁寧に報告してくださってありがとうございました!

• 1月17日