※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

子供が肥満気味で、身長100cm、体重17kg。1キロ増で成長ホルモンは出てる。食事に気をつけ、外出が制限されている。主食は雑穀米で野菜も多め。身長は高くない夫婦。対策がわからず悩んでいます。

子供が肥満気味です。
身長約100cm.体重が17kgありました。
先月と比べると1キロふえています。
元々身長が伸びにくく検査しましたが、成長ホルモンは出てるということで経過観察になっています。
食べ物の執着が凄くこまっています。ただスナック菓子とかはあげず、果物やチーズをあげています。
冬なのと私が現在妊娠中で思うように外に遊びに行けないのも原因だとおもいます。
主食は雑穀米で80gに調整し、野菜も多めにあげています。

夫婦ともども高身長ではないです。
(私154,旦那160後半くらい)私はどちらかというと痩せ方です。
これ以上どうすればいいか分かりません。😂

コメント

すうちゃん

寒くてお外行きたくないので🤣🤣
お家の中で
バランスボード バランスストーン
トランポリン ダンスとかどうですか?

YouTubeでも室内でできる運動遊び
とか検索したら色々でてきますよ🥰

おもち

全然大丈夫じゃないですか!???
もっとすごい子いますし
痩せてら娘でも15キロなので…..

少し食べるものは気をつけつつ
休みの日はなるべく外遊びするとか….
ぐらいでいいと思いますけどね😢

かおりん

大丈夫ですよ、まだ5歳
小児科から肥満と言われない限りダイエットは成長に良くありません!
食べ物も大切ですが何時に寝てるかも大切です

のん

娘も3歳半で100cm17kgでした!
両親ともに高身長ではないので小柄、また食事内容も問題ないと思います🙂✨
現状維持でいいと思います❣️