※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

分娩時、メイクしましたか?眉毛とリップくらいはしたいな〜、と呑気に考…

分娩時、メイクしましたか?
眉毛とリップくらいはしたいな〜、と呑気に考えている後期妊婦です。
産院によっては、分娩室へ入る際にメイク落とすように言われるのでしょうか。

コメント

ママリ

基本的に緊急手術の可能性もあるので落とすように言われると思いますが、厳密には濃くなければ言われないと思います。

上の子も下の子も自分は余裕なく、できませんでした。

はじめてのママリ

1人目は夜中に破水、2人目は朝方に陣痛だったのでどちらもスッピンでした😂

ママリ

顔色見て診断するので化粧はしないように言われました💦
陣痛でメイクどころじゃ無かったので考えもしませんでした🤣

化粧、コンタクト禁止でした!
眉毛はいつ出産になってもいいように定期的にティントしてました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも分娩時はメイクNGでした。
ファンデは顔色ですが、リップも唇の色など見ると思います。
眉毛とまつ毛くらいならいけそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

私はすっぴんでした!病院着いてそのまま分娩台でお腹痛かったので無理でした笑

ままりん

すっぴんでしたが妊娠後期にまつパして悪あがきました😂
眉毛ワックスもしときゃ良かったなと思ってます笑

ママリ

メイクする余裕も、落とす余裕もありません!!!!!

ままり

うちの産院はNGでした!
個人的には仮にメイクして出産した後どのタイミングで落とすの??ってなります😂
産後歩くのもやっとなので💦

はじめてのママリ🔰

オペ前にわざわざ化粧するひといませんよね。
それと同じ感覚です。

ei

看護師です!メイクしないでほしいです😭緊急オペになった時にこちらも困りますし、陣痛で辛い中メイク落とすのも大変だと思うので😢

りんたろ

私は夜お風呂入ってから破水→スピード出産だったので、すっぴんでした😂
たしかに皆様の言う通りそんなこと気にしてる余裕なかったです。(笑)

しかも出産中汗びっしょりになり、嘔吐もしたので、化粧してても意味なかったかなーと思います。

とは言いつつ、出産関係なしに、眉毛はアートメイクでマツエクばちばちについてたので、完全すっぴんではないお顔でした😄
メイク以外の下準備しておくのは良いかと思います♡

ままり

スッピンで行きました!
友達の産後すぐ赤ちゃんと撮った写真見せてもらいましたがみんなスッピンでした。
唇の色は特に体調見るのに重要なので分娩時くらいは色なしのリップにした方がいいかもしれませんよ。
看護師さんも赤ちゃんも母体と胎児の安全しか考えてないからスッピンでも誰も気にしません。