※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家事・料理

スティック掃除機で吸引力重視のおすすめを教えてください。マキタ、ダイソン、パナソニックで悩んでいます。フローリングの髪の毛対策にブラシが絡まないタイプがいいです。

*コードレスのスティック掃除機
吸引力重視するなら、でおすすめあったら教えてください😊
現在マキタ使ってるのでマキタが気になりますが、
吸引力ならダイソンかなとか思ったり、
ヨドバシカメラではパナソニック勧められたりして悩んでます🤣

主にフローリングに落ちてる髪の毛が気になるので、ブラシ無しで吸い込むやつかブラシついてても絡まない工夫がされてるやつが良いかなと思ってます。

コメント

®️®️

ヤマダ電機で働く母が推してるのもPanasonicです!

うちもPanasonic使ってます!

• さえぴー

さえぴー

日本製ならパナソニックってヨドバシの人も言ってたので、やはりパナソニック良いんですね🤔
    参考にさせていただきます😊

• 1月17日
  • ®️®️

®️®️

ちなみにうちはダイソンも持ってるんですが、充電すぐ切れるので家を掃除しきれないし、重くて使いにくいのでもう出番ないです😂😂😂

• 1月17日
  • さえぴー

さえぴー

重いんですね😅
    個人的には重さは気にならないですが、最近小1の息子がお手伝いしてくれるようになったので重くてやる気失せてしまうのは避けたいです🤣
    ダイソンて音がうるさいイメージあるんですが、パナソニックと比べてどうですか?

• 1月17日
  • ®️®️

®️®️

音はどっちもどっちかなぁ、、、、
    若干Panasonicの方が静かな気はしますが、、、、🤔

• 1月17日
  • さえぴー

さえぴー

そんなに変わらないんですね😌
    ちなみに質問ばかりで申し訳ないんですが、パナソニックとダイソンはそれぞれどの機種?モデル?のものを使ってますか?

• 1月17日
  • ®️®️

®️®️

Panasonicがイットというもので、ダイソンがV8のfluffy+ってやつです!

• 1月17日
  • さえぴー

さえぴー

イットって紙パックのやつですかね💡今紙パックの掃除機使ってるので本当は紙パックが良いなと思ってますが、パナソニックで出てるやつは予算オーバーなので諦めてます🥹
    ダイソンはV8なら候補と同じなのでモデル違っても性能は同じですね💡それで充電すぐ切れちゃうんだと困りますね🤣悩みます🫠

• 1月18日
  • ®️®️

®️®️

イットは紙パックじゃないです!

• 1月18日
  • さえぴー

さえぴー

あ、そうなんですね😅
    そしたら思ってるのと違うようです🤔

• 1月18日
  • ®️®️

®️®️

サイクロン式の方です!

• 1月18日
はなちょびん

パナソニック使ってます!
ヘッドに髪の毛が絡まりづらいやつです!!
その前はダイソン使ってました!

私的には、ダイソンの方が吸引力もあるし、ヘッド外してブラシをつけて手で掃除する時のブラシの感じとか、ダイソンが良かったです!!

• さえぴー

さえぴー

やはり吸引力ではダイソンなんですね🤔
    パナソニックはまさに髪の毛が絡まりづらいやつを考えてます✋

ダイソンってうるさいイメージがあるんですが、パナソニックと音の違いは感じますか?

• 1月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

ダイソンとパナソニックを比べてみて、
    ダイソンの方が多少音はあるかもしれませんが、気になった事ありませんよ!
    ダイソンはゴミのフィルターもほぼ洗わなくて良かったし(パナソニックは定期的にフィルターを洗わないと詰まって吸引力が落ちます)、ソファの下の掃除機かけるとき、ダイソンはヘッドがうかないけどパナソニックは掃除機を平行に持たないとヘッドが浮きます💦
    うちはマンションなんですが、充電も切れる事はなかったです!!
    見た目はパナソニックの方が白でスタイリッシュでいいんですけどね!!

• 1月17日
  • さえぴー

さえぴー

ダイソンそこまで音は気にならないんですね😌
    ちなみに質問ばかりで申し訳ないですが、今のパナソニックと前使ってたダイソンはどの機種?モデル?ですか?

• 1月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

パナソニックはこれです!
    ダイソンはV8で、10年前に買って9年間は使ってたと思います!(充電を一回替えました)

• 1月17日
  • さえぴー

さえぴー

パナソニックこれも気になってました!2台目としての購入なのでそこまで高いのは考えておらず、下の写真のちょい安い方を検討してます🤣
    ダイソンはV8なのでモデル違っても性能同じっぽいです😉
    でもパナソニック良いやつお使いでそれでもダイソン推しなんですね🤔
    そしたら今検討してるパナソニックと比べたらますますダイソンなのかな…迷います🫠

• 1月18日
さえぴー

ちなみにパナソニックならこれを狙ってます

さえぴー

ダイソンならこれかなと思ってます