※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

育児に不安や悩みがあり、斜頭の娘のことや容姿への気遣い、旦那との協力について悩んでいます。子供の風邪も心配。

悩み疲れてしまいそうです。吐き出させてください😔

子供が産まれたら育児ノイローゼ?ならないならない。のびのびやろ〜と思ってましたが、そう思いつつ悩んでしまうことが多々。悩んでもどうしようもないことで悩んだり、もういいや!ってなったりの繰り返し。もう吹っ切れたはずのことを昨日から急に悩み始めて娘には申し訳ないと思いつつ検索魔。娘はずっとひとり遊び。

ちなみに娘は斜頭です。近場にヘルメットをやっている病院がなく、やや離れたところにありますが予約は2ヶ月とれません。金銭面もあり、人の頭絶壁とか斜めとか気にしたことないや。と思い諦めました。旦那は頭のてっぺんがボコっと飛び出ていて私も超絶壁、気づいたのは大人になってから。なんなら父も同じ頭なことに言われてから最近気づきました。気にすればするほど顔のパーツをじっと見たり、頭を上から見たり、、寝てる姿を見てそっち向いたら凹んじゃうよ。でも動かしたらこんな可愛い寝顔で寝てるのに起きちゃう、、など考えてしまいます。

後悔するからやるべき!!ってここでは言われるけど、旦那の協力あってのことであまり乗り気ではありません。良くも悪くもまあ大丈夫でしょ〜って感じの人です。私も割り切ってそんなの気にせず明るく生きてくれたらいいな!と思ってるけど、世の中容姿をとても気にする人は多いのも事実。

ごめんね娘。今日はあんまり構ってあげられなかった。
お風呂上がりに咳き込み始めて鼻水も。パパの風邪がうつったみたい。可哀想。はぁ、、

コメント

せみ

息子もちょい傾斜頭です!
お風呂に入れる度頭の形をじーっと見てしまいます笑 気づいた頃には適応月齢を過ぎていて、もう仕方ないことだと思いつつもまだ気にしている自分がいます。。スマホで検索ばかりして構ってあげられない日もあり、申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになることもよくあります。
また私自身の頭の形もそんなに良くなくて、遺伝しちゃったのかなって自分の頭の形がよく分かる写真を撮ってみたり…ほんとに何してるんだろうって思います🥲

赤ちゃん整体っていうのがあって、今度そこで頭の形の施術を受けようかなと思ってます! 少しでも気にならなくなれば私の精神面もそうですし、息子も頭の形で将来悩まなくて済むかなと思ったので出来ることはやろうと思ってます!