※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が11.12.13日で旅行いってました。(料理人なので道具を買いに行く目…

旦那が11.12.13日で旅行いってました。
(料理人なので道具を買いに行く目的だけど
友達と行ったので毎晩飲み🍺)

その分、県外から義母がきてくれて
育児は少し助けてくれました。

14日の日曜は消防団の昼飲みでした🍺

やっとの家族時間の日曜日に
なんでってむかついてしまったし
消防団で初めての飲み会だったので
また日曜にあったらどうしよ?って不安で
消防団なんて入らないでって喧嘩しました..
もう入るのは旦那の中で決まってるんですけど。。

(消防団が火事の時に大事な役割だとは分かってます。
でも毎回結構な頻度で飲み会があるらしいので
そこが嫌で💦🥲🥲)

それで15日の月曜はお互い仕事で
(しかも旦那は料理人なので夜の仕事です..
夜、ワンオペです..)

やっと今日、旦那の誕生日でお互い休みだったんですが
旦那が熱を出して夜寝込んでて🥶

私、やっと家事と育児協力できると思ったので
ショックで..💧なんでこのタイミングで熱?

病人なのに優しくできません😭😭🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

旦那が消防団入ってるので、飲み会多いのわかります😭

わたしも入らないでって言ったのに、旦那が憧れだったんだよ!って入っちゃって…

実際に出動したり、訓練もある+で飲み会が行われるので、ほんとに常に旦那は家にいないです😇


それで熱出されたら優しくできないですよね😭

  • ままり

    ままり


    コメント📝ありがとうございます😭😭❣️
    ですよね、、?

    うちの旦那は来年
    自分のお店を建てる予定なので
    そのお客さんとして消防団のひとに
    きてほしいみたいで、、!
    付き合いだよ、って感じで言ってました😖

    なので仕事だらけ人間なので
    正直、火事が起きても
    仕事で行けないんだろうな、とは思います💧

    あと酒入ってたら火事の現場行けないんですよね!

    休みの日は必ず
    酒好きなので飲んでますよ💧笑

    そしたらほんとに入る意味。ってなってます💔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    火事への出動はいけなくても、訓練や点検、見回りなどは出動できないぶん駆り出されるかもしれませんね😭

    けっこう、祭りの時のレスキューとかも待機班で行ったりしてて…

    つい最近もケンカになりました😇
    団長に飲み会誘うなって言いにいく!!って言ったら、最近は断るようになりました😅

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    休みも日曜しかないので
    そうなると日曜になにかあると
    本当に嫌です😣😣💔

    断るようになったなら偉いですね☺️

    ほんと独身か子供が小学生以上の方、とか
    決めてほしくないですか😖😖💦?
    ちっちゃいうちはきついです🥲🥲

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね!!
    独身に限って、幽霊団員で全く活動に参加してないらしいです😇😇

    • 1月16日