※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8ヶ月ベビーとの旅行について!3月上旬に関東から沖縄旅行(3泊)行く…

8ヶ月ベビーとの旅行について!

3月上旬に関東から沖縄旅行(3泊)行くんですが、その頃の沖縄って寒いですかね???
完ミなので、ほほえみの液体缶ミルク&アタッチメントを使用しようと思っているのですが、ミルクが冷えてると飲まない子なので、気温でミルクが冷めてしまうのではないかと不安です。お湯や湯冷ましは荷物になるし、途中でお湯の補充も難しそうなので液体ミルクを使用したいのです!
充電式のミルクウォーマーも考えたのですが、途中で充電できるかわからないし… カイロだと飲めるくらいには温まりますかね?💦
ホテルではポットでお湯を沸かして、ペットボトルの湯冷ましを使用する予定なので、日中出かける間は液体ミルクになります。
それと飛行機は液体ミルク(缶)って持ち込んでも良いのでしょうか??💦
哺乳瓶はもう消毒がいらない月齢なので、4本くらい持っていて、足りなくなりそうであれば途中で洗浄しようかなと思っています。

あと離乳食は2回食になっているのですが、BFを持っていく予定で、それも事前に食べられるか確認してから旅行にいくつもりです。

移動について、タクシーやバスは抱っこ紐してなくても乗車可能ですか??

初めての長距離旅行で不安要素ありまくりなのですが、色々意見やアドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

りり

沖縄在住ママです。
3月上旬なら汗ばむ日もあるかもだけど、日によるので薄い羽織があれば充分かと!

ミルクが冷めるほど冷えることはないかと思います!

バスタクシーは抱っこで乗れるけど、座るところ空いてないとずっと抱っこはきついかも💦
そして沖縄の路線バスは定刻通り来ないのが多いので、バス待ち時間も加味して予定立てた方がいいと思います!

レンタカーあるなら、ミルクとかオムツ、BFは西松屋とかスーパーとかの現地調達もありかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!✨
    ミルクも冷え冷えにはならなそうな気温で安心しました!
    電車やバスは抱っこ紐持っていこうと思います☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

昨日1ヶ月検診で明治の方から試供品を頂いた際に、缶が冷えてると感じたら手のひらで包んで体温で暖めたりホカロンでっておっしゃってましたよ!
旅行の時に必要無いかもしれませんが、参考までに💡💦