※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

引越しを機に財布を一緒にすることになり、お互いの給料を口座で管理することになりました。貯金の管理方法や分け方についてアドバイスをいただきたいです。

今までお財布が別だったんですが、これから引越しを機に財布を一緒にする事になりました。
貯金したいんですが、どうゆう風にしてますか??

住宅ローンや光熱費などの支払いは私の口座から落ちるようにしてあるので、私のお給料はほぼその口座に入れようと思っています。
彼のお給料から、彼へのお小遣いや貯金をしようと思ってるのですが、、
皆さん口座はわけて貯金してますか??

子供用の貯金、家の貯金、何かあった時用の貯金など、、
分けてる方はどうゆう感じで分けてるのか詳しく教えて欲しいです😊
ざっくりまとめてる方は、どこまでまとめて貯金してるのか教えてください😊

コメント

ママリ

旦那の給料入ったら旦那は自分のお小遣いだけとって残りを私の口座に入れてもらって全て私のその口座から支払い、貯金、貯蓄などをしてます!
貯金は家族の貯金、私の貯金、娘の貯金で分けていますよ😊

ママリ

我が家は夫の給料(35万前後)で全て生活しています。余った分はそのまま夫の口座に貯金。
私の給料(30万前後)は全部貯金です
車検や、旅行は全て私が支払いしています
あくまで夫口座は生活費!

ニーサに夫婦合わせて10万
銀行には300万くらい常にあったらいいかなあ〜というくらいです。
その他は外貨建てで複利で運用しています!

お小遣いという概念はなく、夫の口座に紐づいた家族カードを自由に使っています!

• ママリ

ママリ

子どもの貯金は外貨で回している分です!

• 1月16日