※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

6w3dの胎嚢が小さく心拍が不明。信じる気持ちもあるが、厳しい状況で悩んでいます。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

6w3d 胎嚢の小ささと心拍について

6w3dの今日、病院に行きました。
前回4ミリだった胎嚢は9.3ミリに成長していましたが、平均より小さく心配です。
また卵黄嚢、胎芽も確認できましたが、胎芽は小さくて測定できないと言われ、ぴこぴこ動いているけど速さがゆっくり目だからお母さんの脈なのか胎芽の心拍なのか分からない。
ただちょっと厳しいかな。
と言われてしまいました。。

似たような状況だった方でその後問題なく育ってくれた方はいらっしゃいますか?🥲
赤ちゃんを信じるって決めたのに…厳しいと言われ相当凹んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精だったので週数のズレはなかったんですが
私もずーっと小さい小さいと言われ5wで4mmしかなく6w6dで胎芽がみつからなくて先生からずっと厳しいかも…と言われていました😔
もうダメだと思った7w5dで急に胎芽が見つかり心拍確認できて、その後も少し小さめでしたが今妊娠9ヶ月まできました😊
8ヶ月頃からは平均より大きめでどの検査も異常なしで育っています!

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも厳しいと言われてたのですね😣
    でも今も順調に育ってるって聞いて少し希望が湧きました🥹
    妊娠9ヶ月だと赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

• 1月16日