※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月に離婚しました。皆さんは面会交流をどのような場所でしてますか?今…

12月に離婚しました。
皆さんは面会交流をどのような場所でしてますか??

今月の面会交流は旦那だけでなく義母も来ます。
義母が大変可愛がってくれていたため、私から義母もどうかと提案しました。
離婚理由は性格の不一致と旦那の不倫のため、義母と何か問題があったわけではないので、義母が来て何か問題があるわけではないのですが、やはり気まずいです😅

子供がもう少し大きくて、旦那と義母だけでも大丈夫なら子供だけで行かせますが、まだ小さいですし、
子供が小さいうちに別居したため、パパの認識はなく、
かなりママっ子なので、私が同行するしかありません。

現在、旦那からはファミレスのような場所でどうかと
言われていますが
そうなると、子供が私のそばから離れないでしょうし、
旦那はまだいいですが、義母は私に気を使って
子供に近づいたり、触れ合えない気がします😂

どこかいい場所などはないでしょうか?
皆さんはどこで会われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいなぁとおもいました😭💕
別れた相手家族のことまでそんなふうに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    でも、別居中、離婚調停中は離婚したら絶対2度と会わせない!!と義家族ごと恨んでました😂😂

    • 1月17日
ちぃ

ファミレスだと慣れるまでに時間もかかりそうですし抵抗がないようであれば義母さんのお家か個室で子供にも優しそうなお店とかがいいと思います☺️
あとは児童館とかお子さんが遊べる場所だと義母さんも触れ合いやすいのではと思いました🙌

私は月2で面会交流行ってますが前向きに考えようと思いつつもやっぱりストレスに感じてしまうのでMさんの優しさ身に染みました、、笑
参考になると嬉しいです🎈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    義実家はさすがにハードル高いですが、児童館いいですね!
    めっちゃ参考になりました🥲
    私もストレスはストレスです…笑
    思い出したらムカつきますし…😂
    私も、離婚調停で嫌々面会交流は月2回程度と決まったんですが、できるだけ1回にしたいと思ってます笑

    • 1月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

とても優しいなと思いました!
私は義母と義父の顔を見るだけでストレスで先日勝手に面会場所にいきなり現れて動揺しました。数日経った今でも義父の顔が脳裏から離れず寝付けなくて苦しいです。家族丸ごと恨んでいます。笑

私はイオンで待ち合わせて私は付き添いませんが、付き添うならイオンとかはどうですか?年齢にもよりますが子どもも遊べるような大きめのところなら時間も潰せると思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    連絡もなしに勝手に来る図太さから、婚姻中も嫌なこといっぱいあったんだろうなって事が感じ取れますね…笑
    私も不謹慎ですけど、火事で義実家ごと何もかも無くなれ!とか離婚前の別居中めっちゃ思ってました…笑

    確かに、イオン的なところだとキッズ広場的なのもありますね!
    あとはゲームセンターとかもあって子供も喜びそうです😍
    ありがとうございます!

    • 1月21日
ちぃ

やっぱり義実家はハードル高いですよね、、笑
私もできることなら1回にしたいです😅笑
お子さんも同じくらいなのでとても親近感湧きます😂
今の年齢だとまだ母親も同伴しなきゃでこっちの負担大きいし子供が大きくなって同伴しなくても良いようになるまで月1でもいんじゃないかとか思っちゃいます🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    私も勝手にめっちゃ親近感湧いてました😂😂笑
    お子さんはパパだと認識していますか?
    私のところは子供が5ヶ月の時に勝手に出て行って以来、たまに会うくらいだったので、元旦那と2人きりになったりするとギャン泣きでざまぁみろとちょっと思う反面、そんな感じなので面会もこっちが気遣うこと多くてめんどくさいです😭

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの子も全く認識はなくパパと呼んだりもしないし会っても特に嬉しそうな感じではなく何かあると「ママ〜」と私の方にきます😂
    気持ちめっちゃ分かります!笑
    子供が認識まだしないからこそ謎に母親側が気を遣うのありますよね、、笑
    なので面会交流めっちゃ疲れます😓

    元旦那は娘がそんな感じで自分のこと認識させたくてなのか面会を2回に増やしてというので断るとまためんどくさいことになりそうだからと了承したものの1回を2回にしたところで今の月齢の子が認識するとは思えないし幼稚園生くらいまで月1にしたかったです😂
    なるべくなら会いたくない。笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会交流ほんとに疲れるし、むしろ子供が嫌がってるように見えて、こっちに何にもメリットないと思っちゃいます笑笑

    私も離婚調停で決めましたが、最初は会わせることすらしたくなかったので拒否したかったんですけど、長引くのがめんどくさいから了承しました。笑
    うちの子は3日会わなかったら人見知りするので、元旦那に慣れることはしばらくなさそうです😇
    養育費のためと思って会わせるしかないですよね…😂

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    今のところメリットといえば面会交流があることで父親の自覚持たせて養育費をきちんと払ってもらうことくらいですよね😅
    Mさんは面会の時、元旦那さんとお話ししたりしますか?
    どのくらいの距離感で接してますか?😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なんのキャラクターが好きなのかとか、何が話せるようになったとか、子供の話題を少し話しますが、基本話したくないし話すことないし、気まずい空気から逃げるように私は子供と喋ってます笑笑
    並んで歩くとかはないです笑
    先月の面会交流の時に「〇〇たん(旦那がつけたあだ名)はクリスマス何欲しい?」と言ってきて鳥肌が立ちました😇
    名前+たん付けのあだ名で離婚後にも呼んでくるところもだし、元旦那からのプレゼントなんかいらないし、どういうつもりなのかと思いました🤮

    • 1月24日