※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

南海トラフが怖いです。でも西日本ほとんど強く揺れるし、みんないる、…

南海トラフが怖いです。

でも西日本ほとんど強く揺れるし、
みんないる、みんな同じと思えば心強いです。
ほんとに極端なんですが、今日もお隣さんがいる、電気ついてる。と確認してしまいます。
何かあったら1人じゃないって、いつも確認してしまいます。

伊勢湾なので、何十メートルもの津波とかは想定されていませんが、被災後の生活のことがやっぱり心配です。
近くで火災が起きることも心配です。

冬なんかいくらでもやりようありますが、
夏暑いのはどうしようもなくないですか?

で、今回の石川県みたいに
子供だけでも涼しい環境へ。ということで集団避難となったら、私は子供と離れる決心がきっとできないです。

今回の石川県のことで視聴稼ぎに、
南海トラフのことすごく不安煽るみたいに、
日本壊滅だとか、日本が終わるとか言いますが
そしたらこの地震大国、南海トラフの地震も過去何回もあり
とっくに消滅してるはずだ、それでもみんな生きてきたと思えば、きっと大丈夫、時代は令和だと自分に言い聞かせて落ち着かせるくらいには不安が大きいです。

どらえもーーーーん
宙に浮いて生活できるようになるのはいつなの

コメント