※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

発達障害、自閉症について現在妊娠8ヶ月の妊婦です。PCOSからの顕微受精…

発達障害、自閉症について

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
PCOSからの顕微受精を経て妊娠致しました。妊娠後期にはいってから妊娠糖尿病と診断されております。
PCOS、顕微受精や妊娠糖尿病に自閉症リスクがあると聞いて少し気になっております。

同じような境遇で出産された方、その後のお子さんの発育はいかがでしょうか。
お話聞かせていただければ幸いです。

コメント

くるみ

同じく、多嚢胞で顕微授精で授かり妊娠後期で妊娠糖尿病になりましたが無事出産しました🙌

今の所赤ちゃんの発育は特に問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!同じ境遇の方がいて嬉しいです……!ちなみになんですが、妊娠糖尿病は食事療法で乗り切れましたか?食後血糖値はどのくらいでしたでしょうか?

子育て頑張ってください……!

• 1月16日
くるみ

食事療法➕お昼だけインスリン注射してました!💉
昼は130〜140になることが多く注射で調整していました☺️
あさは100、夜は126とかでした!

ありがとうございます🥺

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!私もそのくらいの値です!☺️目標とする摂取カロリーはとれてましたか……?わたし一日2000カロリーとれと言われてるのですが、これが難しくて……😂質問ばかりですみません……!

• 1月16日
  • くるみ

くるみ

カロリーは特に言われなかったです😳🙌
    ベジファーストとシャトレーゼの糖質オフの物なかなか美味しいから置き換えると良いと言われてました!🥺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シャトレーゼの糖質オフのケーキやらチョコやら美味しいですよね🥰ストレス解消にちょうど良いです!

• 1月17日
  • くるみ

くるみ

産まれるまで色々不安や心配もあると思いますが、あまり気にせずマタニティーライフ楽しんで下さいね☺️🩷

急に寒くなってきたので体調管理に気をつけて万全な状態でお産に備えてください🥺✨☃️

• 1月17日