※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

稽留流産について胎嚢確認後、心拍確認待ち6w3d妊婦です。5w6dに初診し…

稽留流産について

胎嚢確認後、心拍確認待ち6w3d妊婦です。

5w6dに初診し、10mmほどの胎嚢を確認しました。
卵黄嚢なども確認できず、小さな胎嚢でした。

先生からは2週間後に来てください、との話でしたが
仕事の都合上、2週間以上(10日程)先になってしまうので
1週間半後に一度診てもらうよう予約しました。

受診まであと1週間ほどですが、心拍が確認できるか
毎日毎日不安です…

ネットを見なければいいのに、調べてばかりいる自分が嫌になります🥲
今にでも生理が来そうな感覚や、茶オリも続いています。

そして、稽留流産という言葉を目にし、自分もそうなるのではないかと。そして経験談を拝見し、皆さまお辛い経験されたのだと涙を流している次第です。

可能であれば稽留流産をご経験された方、症状であったり変化があれば教えていただきたいのと、胎嚢が小さくても心拍が確認できたというご経験があればご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれたんじゃないでしょうか??

• ぴ

そう願いたいですが、他のクリニックで排卵をしたことを確認するとそこまで狂いはないと思われます🥲🥲ご回答ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

その時期が一番不安ですよね😭
私の場合は稽留流産は自覚症状何もなかったです💦
1人目の時は6w半ばで7.7mmしかなかったですけど次行った時には週数通りの大きさになってました!無事に大きくなっているといいですね🙏💫

• ぴ

コメントありがとうございます😭🤍
    6w半ばでそのくらいの大きさでも急成長することがあるのですね!心強い情報ありがとうございます(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)
    こればっかりは赤ちゃん信じて待とうと思います…!!

• 1月16日
kinoma

稽留流産1回、その後2回妊娠してます!
3回とも体外なのでズレはないです!

症状や変化は全く感じませんでした。
3回とも5週で胎嚢確認でしたが、流産の時は胎嚢がとても小さく、後の2回は、胎嚢自体は小さかったですが、胎嚢の中に何かしら見えていました。
ズレがないのが前提なので、参考になるようでならないかもですが…!
この時期、胎嚢の平均の大きさ調べたり、いろいろ検索して不安になりますよね😭
1回の胎嚢の大きさより、次の診察の時にどのくらい成長してるかが重要だと先生も言っていました!

• ぴ

コメントありがとうございます😭🤍
    小さくても胎嚢の中に見えていたのですね…!!
    そうなんです…やはり調べては不安になるの繰り返しでやめればいいのは分かっているんですけどね🥲
    励ましの言葉ありがとうございます₍ᐢ..ᐢ₎⊹

• 1月16日