※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中です。今朝息子とベビーカーで出かける用事があったのです…

二人目妊娠中です。
今朝息子とベビーカーで出かける用事があったのですが、エレベーターが点検のため使えずに抱っこしてベビーカーを抱えて降りました。低層階なのでそんなに長い時間ではありませんでしたが、降りたら冷えたからか、お腹に負担がかかったからか、腹痛があり、出先でトイレを借りたら下し気味でした。
何度も痛くなって下痢気味だし、腹痛だし赤ちゃんも大丈夫なのかなと不安で、夫に連絡して息子を見ておいてもらって産婦人科を受診したいと言ったら、一人で息子を連れていけないのか?(しんどくて無理でした)、病院には行かないといけないのか?下痢くらいなら何ともないんじゃないか?とか、そんなことばっかりで。

帰ってきてくれ今受診中ですが、やっぱり妊娠出産って孤独だなぁと。
私の不安なんてこれっぽっちも分からないんだろうなぁという感覚です。

私だって変な言い方ですが、妊娠中じゃないときに下痢してたりお腹痛いだけならわざわざ受診しないです。
妊娠中だから行きたいんです。これをわかってほしかった。

孤独でしんどいです。
妊娠出産って本当に一人だなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の人って自分の中で人間育ててるから、責任感も強いし、何かあったら、、って思うけれど、男の人ってどこか他人事ですよね🤔
そういう時に「まじ?!すぐ行くよ!大丈夫?!動かないでとにかく横なってて!!!!」くらい言ってくれる人がよかったです、、😭