※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

離婚経験のある方教えてください喧嘩の度に旦那に離婚したいと言われ、…

離婚経験のある方教えてください

喧嘩の度に旦那に離婚したいと言われ、私も疲れてきたのて離婚したいです。
理由は性格の不一致になります。

旦那は夜勤多めの仕事で、夜勤は16:30-9:00です。私も同職なので夜勤のしんどさは分かっています。
夜勤前の夜、22:00-2:00頃まで旦那はゲームをして、起きるのは10:00-12:00です。夜勤前だしと思って寝かせています。お昼は作ってもらったり、作り置きを食べてもらったりです。お弁当もその残りです。
翌日は10:30頃帰ってきます。カップラーメンとか食べたあと寝に行きます。一応、13:00にアラームかけて起きるわとか、なにかあれば起こしてとは言われますが、育児変わって欲しいとかで起こすことはありません。13:00に起きると言われたので待っていましたが、起きてこなくてほっといたら19:30まで寝てようやく起きてきます。正直、犬のことも子供のこともほぼ終わっています。
子供が寝て、私も疲れてたらそのまま寝るし、元気があればゲームします。旦那は19:30までたっぷり睡眠を取り、22:00-3:00までゲーム、休みの翌朝はもちろん朝のミルクもやらず寝て、10:00頃起きてくるという感じです。

先月、子供の風邪を貰って熱が出た時も、出来ることはやって1人じゃ無理と言われ、出来ることはやりました。その結果、悪化して入院になりました。
昨日、また子供の風邪を貰い、熱が出たため仕事から帰ってきた旦那に説明して、子供のお風呂と犬のトイレ掃除、自分の食器と子供の食器を洗ってもらい、先に寝ました。
今朝は子供が起きたタイミングで旦那を起こして任せ、その1時間後に私も子供の所にいくと、子供にYouTube見せて放置し自分はゲームしていました。
それにイラッとして、ゲームするなら自分の部屋でしたら?子供見れないのなら居ても意味がない、と私が言って喧嘩になりました。

そこからは、普段仕事してなくて日中家にいるのに何もしない、普通の主婦がやってることくらいしろよ、風邪ばっかりひきやがって、昨日誰がしたと思ってるんだよありがとうもなく文句ばっかり、自分の時間とることの何がいけないんだ、一緒に何かするのが苦痛だ、ずっと一緒にいるの無理離婚だ、、など言われました。

別日ではありますが、猫が餌欲しいとずっと鳴いているのを見て、早く死ね、うるさいだまれと言ったり、餌あげるときに尻尾を思いっきり掴んだり
犬が粗相したときも、蹴ろうとしたり、死ねいつになったらちゃんと出来るんや、保健所連れてくぞなど、聞くに耐えないことばかり言います。
運転しててもそうですし、とにかく少しのことで死ねとか言います。
聞いてて不愉快ですし、しんどいです。

不倫や借金ではないのですが、どうにかしてお金多めに取れませんか?
離婚まで別居すると、そういう点でも不利になると聞いたことがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うーん、その感じだとお金を取るのは難しいかと思います。

モラハラで訴えるとかであればいけるかもですがおそらく弁護士費用でマイナスになるのかなと。

正直いうと人からお金を取るよりも自分で稼いだ方が早いし安定します。
きちんと養育費等の取り交わしはした方が良いかなと思います。

今別居したとして婚姻費用もらえたとしても働く見込みがなければ途中で切られますし、きちんとその辺を考えて別居するしかないのかなぁと思います。

その手で離婚してお金取れたケースがあまりないので、、お互いに別れたいと合意してるのであれば尚更ですね🥲

• ゆちゃ

ゆちゃ

養育費を多めにもらうとかは出来ないのでしょうか?

貯金がなく、別居しようにも出ていけないし、私名義の支払いも足りないから貰わないとやっていけないし…と。

親族に、離婚したいけど相手が合意してくれなくて、それでも離婚ならと莫大な慰謝料求められたために、養育費多めに払うことになった人がいて、、
    私も内心は離婚と思ってますが、旦那に離婚したいとは言ったことないのでその手でいけないものかと思ってしまって💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで養育費は算定表になりますので、ほぼ難しいかと思います、、

あとはご自身も少なからず働くと思うので想像以上にそんなに多くは貰えないかと思いますよ、、

いつかは、ひとまずは仕事を探しながらとか実家に帰れるのであればそれで帰ってとかですかね?
    あとは市の行政に頼るとかですかね😭

• 1月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

収入同じくらいだと期待できないですよね…。
    やっぱりこの人と居るのが無理だから離婚!とならないとメリットは無いのでしょうか…

実家に次帰るときは弁護士つけて離婚する時ってなってるので、今帰るべきか悩んでます😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

算定表を調べてみると色々出てきますよ!😊母子手当ももらえますし、制度的には離婚してもなんとかなるかと思います。

ただお子様も今は小さいですけどそういう言葉を聞くと嫌な気持ちになるでしょうしお金も大事かもですがお子様も考えてってことかなとは思います泣

• 1月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

母子手当…所得制限アウトかも😭

すぐ死ねなどの暴言吐いたり、動物にも優しくできないのはいい影響ないですよね、もちろん私たちの喧嘩が多いのも…
    子供から父親を奪っていいのか、でもこんなところは子供に良くないしって葛藤😇

• 1月16日