※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

旦那の親について愚痴含みます旦那の親が貧乏です。義父は65歳でシニア…

旦那の親について
愚痴含みます

旦那の親が貧乏です。
義父は65歳でシニアで仕事してますが、現役?時代も仕事を何回か転職していました。
昔はそれなりに裕福?だったらしいですが、義母が持病持ちのため(まだ50前半ですが)ずっと専業主婦でした。
最近になってやっとパートをはじめたらしい。

私と義親は一度揉めていて、5年ほど会っていませんでしたが2人目を出産したことを機に表向きは関係修復して年2回ほど顔を合わせています。

年末に義実家へ行きお寿司を食べたのですが、実は旦那が支払っていたらしいです。
LINEを見てしまい気づきました。

私が見たのが悪いけどめっちゃモヤモヤします。

私はご馳走になるからと思って手土産も用意して「ご馳走様でした」とお礼を言って帰ってきたのに
旦那は義親が支払ったていにしてほしいと言っていたみたいです。

金額がどうのこうのってことじゃなくて
こそこそ義親と口裏合わせてたことと、今後資金援助や物資援助になったらと思うと嫌悪感やばいです🫠

そもそも元から理由があり貧乏ってわけじゃなくて家は大きいし土地は義父母のものなのでやりくりが下手だっただけでしょ、と思ってしまいます。

子どもたちへのプレゼント関係はないです。
息子はお年玉とお誕生日プレゼントをもらってましたが2人目は今月1歳になりましたがプレゼントやお祝いはなし。
多分息子の6歳の誕生日プレゼントはないですね。

ランドセルは私の両親が買ってくれました。
(どうせ向こうの親が買うんやろと言っていてそれも面白くなかったんだろうな、)

よくしてくれる両親と義親の差を感じると共に旦那も気をつかっていること、それでも隠れてコソコソしてたこと、今後支援がエスカレートしたらと思うとなんだかなと思います。

旦那を責めるのもおかしいし。

根本的に義親が好きじゃないこともあるし、お金が無いのは仕方ないけど義父がもう少しきちんと仕事と向き合っていればと思うとイラッとします。笑

これからは顔出しても食事はなしにしようかな。

正直、親戚同士で金銭的価値観に相違が少ないってめっちゃ大事だなとおもいます。
来世結婚するときは、相手の親もしっかり見定めよ。笑

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの中でそういうのがコンプレックスだからそうやってお寿司も出してあげたんじゃないですかね?

多分、旦那さんの中では両親が何もしてくれないことも申し訳ないと思ってるし、そう思われてることも気づいてるから故の行動だと思います。

多分ご自身の実家はそうやって出してくれるから思うことはきっとあるんだと思います。

価値観って難しいですよね。
でもあくまで結婚してるのは旦那さんですし、もらえたらラッキーと思い、人と比べずにいるのが良いかなと、、

普通にご飯食べないで挨拶だけにしようって伝えたら良いと思います😊

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    おっしゃる通りです💦
    旦那もコンプレックス感じていますね、、
    旦那と義親との間にどんなやりとりがあったかは分かりませんが、旦那の気持ちとしては理解はできるので期待せず浅い付き合いをしていきます😂

• 1月16日