※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

バツイチ同士の結婚について、考えをお聞かせください。私の姉の話にな…

バツイチ同士の結婚について、考えをお聞かせください。
私の姉の話になります。
姉はモラハラ夫と離婚をしたのですが(子供なし)
離婚するしないでかなり揉めました。
私達夫婦は、姉旦那の事を色々聞いており
最初からヤバい男だったのを知っており離婚を勧めてましたが、情があり離れられないのを1年続けていて
うちに逃げてきたりかなり巻き込まれていました。
でもある日急にすんなり離婚しました。
後々知ったのですがその理由が、元彼(既婚者)に相談しており元彼も嫁とうまくいってないとかで
俺も離婚するから一緒になろうと言われて、乗り換え方式で離婚に踏み切った流れです。
その事はずっと隠されてました。
それから2年経ったのですが、その元彼と今年姉が再婚する報告を受けました。
姉には幸せになってほしいですが、元彼は子供が二人おり
どうしても元彼の奥さん側の気持ちになって考えてしまいます。子供達はうちの姉がいなかったらパパを失わなくて済んだのではないか。と
元彼は離婚の話がそもそも決まってたのか、どういう理由で離婚になったのかなどは一切聞いてないので知りませんが
妻子ある男が元カノ(姉)と連絡取ってたのもクソだなと思ってしまいますし
なによりうちの姉に腹立ちます。女として。
なので心から祝福出来ないです。表面上はおめでとう!と言ってますが、内心そんな自己中な二人が自分たちだけ幸せになれるの?と思ってます。
私の心が狭いですか?

コメント

あーちゃんママ🧸

心が狭いと思わないですよ!
自分の家族(姉妹)が裏ではそんなことしてたのか…ってかなりショックになると思います。。
おめでとうって言えないな、と…すみません💦

主さんの、
姉がいなかったらパパを失わなくて済んだのではないか、というのも同じ思いです…。

他の人に相談するな、とは言いませんがだからと言ってそれで
その2人が親密になって再婚するってなったら受け入れられないです😭
あくまでも私個人の意見です😣
気分を害してしまったら申し訳ないです😣

はち

祝わなくていいとおもいます!
ダメ男が好きな人に
治せと言っても
治らないでしょうし
結局妹であるママさん
まで裏切る形で
迷惑もかけたのに
平気で他人の家庭壊して
祝ってくれはないと思います。

私なら今後一切関わりません。
結婚してまた離婚騒ぎになっても
助けません。

かーちゃん

元彼の奥さんや
子供からしたら
そんな、パパは
いらないんじゃないですかね。

結果的に家庭より
そちらを選んだ人ですもん。
お姉さんが絡んでなくても
この男性は
そういう人だと思います。

お姉さんも
元彼も再婚しても
同じ事を繰り返しそうですね

ぽろママ

不倫するようなやつは、お姉さんがいなくてもいつかはやったと思いますよ。相手の別れた奥様もお子さんたちも、離れられてせいせいしていると思います。
きっとまたどちらかが不倫して離婚騒ぎになるんでしょうね。今度は巻き込まれないよう、関わらないよう、距離を取っていけるといいですね。

ママ

まとめてのお返事&遅くなり申し訳ありません。
子供達がインフルになりバタバタでした🙇‍♀️
皆さま、コメントありがとうございました。
私と同意見でよかったです。
姉は優柔不断で昔から何かと頼ってくる割には変な所が頑固で
初婚の時もやめとけ。の意見無視で結婚したのに結局想像通りの離婚。
からの今回は元彼に相談をして乗り換え婚。
離婚後お金が無いと言って、夫の会社で高待遇で雇っていました(夫が身内だから、と甘くて)
なのに今回再婚するから次の旦那(元彼)は稼ぎがあるから
うちの会社を辞める!と言い出し、もうウンザリです。
一応表面上は祝福してるので、姉は今調子に乗って
妊活の話なんてしてきてる状態ですが
ウザすぎるのでこれを機に距離を取りたいと思っています。
身バレになるのが怖いので、そのうちこちらの質問は消させて頂きます。
モヤモヤを聞いていただきスッキリしました。
ありがとうございました!