※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時30分からのベビーマッサージに参加したいが、息子は9時半から11時まで寝るルーティンがあるため悩んでいる。同じ経験の方はいますか?

ベビーマッサージに行ってみたいのですが
だいたい時間が朝10時30分からです。

生後8ヶ月の息子、よく寝る子で
寝れなかった時のグズグズが酷いので
参加を悩んでいます。

大体9時半から11時ごろまで寝る
ルーティンなので諦めるべきか…

同じような方いらっしゃいませんでしょうか…

コメント

れい

朝寝早められませんかね?
うちの辺りも10時半のイベントが多いので8時半に寝かしつけて10時前に授乳して出かけてましたよー
最近は朝寝短いので9時寝です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起こす感じですかね??😳
    6時に起こしたら8時半に寝てくれそうです!やってみようかな

    • 1月16日
  • れい

    れい

    うちの子は7時起きでも8時半には寝かしつけてら寝てましたー

    ガッチガチのルーティン派なので、低月齢の活動時間で寝かしつけてたのが継続されててとりあえず寝ます笑
    イベント合わせのスケジュールなのでこっちも変えるの面倒で1年これです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!!😳
    寝かしつけて寝てくれるなんで
    なんて良い子~👏

    イベント時間って丁度寝てる時間だから難しい〜💦

    • 1月16日
ぽん

早めに起こして、移動中に寝かせることが多かったです!
あと、グズグズしていても、赤ちゃんが集まる場なので気にしてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに思い切って行かないと
    何も出来ないですもんね💦
    勇気出して行ってみます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよく寝る子ではないのですが、、
私なら行きたいと思ったイベントは行きます!

赤ちゃんて、割と初めての場所だと「なんだここ?」みたいな感じでグズらなくなることが多いのと、例えグズってしまいイベントにほとんど参加出来なくても、その場で抱っこしてるだけで有益な時間になるんじゃないかな?と思ってます☺️
案外他の人は他人の赤ちゃんがグズってようと温かい目で見てくれますし、他の人と話すことで自分のリフレッシュにもなるので☺️

それでもうやっぱ無理だ!と思ったら今後は控えてもOKだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    たしかに知らない場所では
    フリーズしたりしますよね笑
    誰かと話すだけで、気持ち軽くなるし
    行ってみようと思います☺️
    まずは行ってみるのが
    大事ですね!

    • 1月17日
ママリ

うちも同月齢で同じ朝寝スケジュールです!
月2くらいで支援センターのイベントに朝寝のタイミングで行っていますが、そういう日は帰ってきて11時半から12時辺りから朝寝?昼寝?します
案外いけることもあるので、帰ってきて寝るスケジュールで行ってみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り戻すように、帰ってから寝てくれるんですね!😊
    勇気だして、挑戦してみます❣️
    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージの講座、受けたことあります!だいたい10組の親子が同時参加でした🙌
初めての触られ方をするのでビックリしたり嫌がる子も多くて、けど先生も慣れっこって感じでした!
うちも朝寝を早くして行ったらちょうど授乳の時間が来てしまって😅授乳室で授乳させてもらいました。
結構体がポカポカするので、喉渇く子多いみたいです!うちは低月齢の時に行ったので授乳しましたが、他の方も好きなタイミングで飲み物飲ませたりしてましたよ〜👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださりありがとうございます😭
    結構、自由にしても大丈夫そうですね!😳
    うちの子結構ぐずっちゃうので、心配でしたが
    さっき確認したら気にしなくて
    大丈夫と言われました☺️

    ミルクは必須ですね!
    勇気だして行ってみます!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずるのはお互い様です😊
    逆にマッサージが気持ちよくてニッコニコの子もいましたが😍
    楽しんできてください🥰️

    • 1月16日