※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター等の外出目安は、症状によって異なります。熱や下痢があっても元気なら外出可。咳やくしゃみは1日数回程度ならOK。寒くなる前に体調崩さないよう気をつけましょう。

支援センター等おでかけを止めておく目安は皆さんどのくらいですか?
熱が出たら、下痢、咳やくしゃみが出る等色々あると思います。下痢でも回数少なく元気なら、咳やくしゃみは1日に数回程度ならおでかけしちゃいますか?
本格的に寒くなってきて体調崩す場面が増えそうなので教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に数回なら、室内短時間で出かけますかね🤔1時間に1回以上くらい咳してたら、周りからも嫌がられるのでお散歩だけにします😊

りり

●おでかけをやめる目安
・常にぐずぐずする
・症状が2つ以上ある
・熱が出そうな感じがある
・1日に咳やくしゃみが数回なら行く

●支援センターをやめる目安
・1つでも風邪の症状がある
・咳やくしゃみ、鼻水があれば行かない

支援センターは他の人に移すリスクも考えて、体調が万全な時しか行きませんでした🙌🏻

日月

たまの咳やくしゃみくらいは行ってます。(ほこりや気温差で出る程度)
けど、黄色い鼻水が出てる以上の症状のときはゆっくりしてました。下痢も回数によらず自宅でゆっくりです😊

体が弱ってるもしくは弱りかけてる時はできるだけ(主語が大きくなりますが)子どもや年寄りが集まる場所は避けて、病気をもらわないようにしてます。

ママリ

風邪症状や下痢などが少しでもあれば
支援センターや室内遊具など
他の子がいるところは控えますが
スーパーなどの買い出しは
1日に数回の咳なら
連れて行っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとう御座います。
健康管理気を付けて万全の体制でおでかけします🙇