※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

ワンクリノン使用中、膣錠が正しく入っているか不安。出たジェルやおりものの変化で判断できるか?

転院し、胚移植前からワンクリノンを使用してます。
最初はカスがおりものシートに付いていたので、
うまく膣錠が入っていたんじゃないかなと思います。
昨日、今日と何となく入ってないかも?と思い
入れた後にビニールの上で容器を押してみたところ
白いジェルが出てきました。しかも割と
多少残るとは記載されていたのですが、どの程度か分からず。
昨日、今日はおりものシートにカスが無いような。
黄色のおりものが出ている程度な感じです。
これはやはり膣錠がうまく入っていないのでしょうか?
少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり押せていたら必要量は入っていると思います😊
ワンクリノンゲルは時間差で出てきてました💦数日後とかに😂他のウトロゲスタン膣坐剤やルティナスよりは遅かったです。なかなか出てこないので自分で手で出してる人もいるとは聞きます。

• みっちゃん

みっちゃん

回答、ありがとうございます♪
    かなり押しまくってるので大丈夫ですかね。。。
    ビニール上でそんな出る!?って感じで焦りました💦
    まさかの時間差が数日後!!!
    最初使った時は割とすぐにカスが出ていたので、差があって戸惑ってます🥺
    私もそれ見ました!中々自分ではハードですよね。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう入れていないんですが、1週間前に入れたのがまだ出てきます😅病院ではエコー時に先生が驚きながら洗浄で出してくれました💦なかなか出てこないのはいいのかもしれませんが、カンジダの心配された気がします。自分では私は出してません😂指示もされてないしこわいので。
    今後ももし入れたあと容器からかなり出てきたら、通院先に相談するのもアリかなと思います。ウトロゲスタンに変えるとかは難しいのですかね🤔

• 1月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

えー、1週間前のがいまだに?それは驚きです‼️先生も驚いちゃうんですね💦かなり個人差がありそうですね。私も指示されてないので、何も手をかけていないです🫠そうですよね、まだ1週間やってますが、残りも1週間分あるので、相談もありですよね!!ウトロゲスタン使ったことないです。それも含めての相談ですね!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウトロやルティナスなら、困るくらいちゃんと出てきてました😂ゲルは出にくいみたいですね。私も相談したかったですが、後半だけワンクリノンに変わったので、受診がかなり先です💦
    先生は産科医師で、前院の生殖医療専門医ではないので驚いたのかなと思います。

ご存知かと思いますが、昔の水銀温度計みたいにきちんと強く振って、ゲルが先端に集まるように予めしないといけないみたいですね。私1回目にそれが甘くて少量容器から後から出てきた気がします。

• 1月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

確かにルティナスはめっちゃ出てきました🤣
    なるほど、途中で切り替える方もいらっしゃるんですね🫶
    それは確かに驚くかも知れないですね!

昨日のが不安だったので、今日はかなり強く振ったんですけど、足りないのかなー。4.5回振っちゃってました🤭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡で透かして、すぐ先端に集まってたので大丈夫と思います☆そんな使いにくかったら処方減りますよね笑。新しめの薬だからなかなか信用しない自分😇ウトロは1日3〜4錠だったんですが、ワンクリノンは1日1回だったので楽です✨人によりますかね。
    しっかり薬作用してますように😌💓

• 1月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほど、透かしてみるっていう手もありますね🥰
    結構新しめだったんですね!何も考えずに使用していました🫠
    そうなんですよね、1日1回は嬉しいですよね!!
    箱ごとトイレに置きっぱなしで温度低いのか?って思ったので、リビングに移動してみます🤭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後発品もないし、1本1,000円こえてますね!
    保管温度、なるほど✨さむいですもんね😂

• 1月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

言われてみればそうですね🫨🫨
    とりあえず出来ることを挑戦してみます🥺

• 1月16日